散歩するなべさん

しょうがなくも所在なく散歩するなべさん。近頃野鳥に目覚めて鳥見お散歩の日々。病気もしたけど時には山歩きに物思い旅ね。

久々の大阪へお出かけ、鶴見緑地公園など

2016-12-14 12:51:21 | 旅行

 

 

11日、所用があって5ヶ月ぶりの大阪へお出かけしました。
ついでですから、用事の合い間を縫って鳥見フィールドはないものかと探し、
とりあえず便利の良い鶴見緑地公園へお立ち寄り致しました。お初のところです。


大阪の緑地公園はとにかくどこでも広いです。探せばいろんな鳥さんに出会えそうなんですが、
初めての人にとっては広すぎてポイントがわからず、なかなか難しいですね。


でもって、わかりやすい大池の周りをまわって、とりあえず水鳥さんばっかりでありましたが。


カモさんたちに混じって、たくさんのユリカモメが飛び交っておりました。↓

                                                         

 

 


そしてもうひとつの小さい池のほうに、アオサギ・コサギです。↓

 

 

 


この池のはずれにカワセミくんがいましたよ!!  ↓

 

 

 


そしてモズさんね。↓

 

 

 

それから、姪っ子のお家をお訪ねして、産後ひと月の赤ちゃんと
ご対面いたしましたです。

 

                                          

 


抱っこさせてもらいました。4500グラムほどだとか。
安らぎの表情でおねむのままでありましたが、まっこと赤ん坊は天使の表情。

 

そうして、それから夜は、大阪の懐かしのお仲間達との会合でありました。

 

 


皆さんお互いに久々の再会でありましたから、大変楽しい会となったのであります。
ありがとうございます。またいつか、そのうちに、でありますね。

 

こうして数ヶ月前は住民であった大阪を久し振りに旅行者として訪れていると、
何だか微妙な浮遊感がありまして、少々不思議な感じもいたしました。
天王寺界隈を歩くと、もう年末なのね、ということに気が付いたりもしましたね。

 

ところで、この日のお宿に帰りついたとき、はたと気が付いてしまったのは、
姪っ子のお家で、「お祝い」を渡すのを忘れていることでありましたよ。
何のために訪れたのやら、やれやれオオボケでしたね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミサゴの狩りですよ、三筋川河口 | トップ | スズメさんにアオジ、アトリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事