散歩するなべさん

しょうがなくも所在なく散歩するなべさん。近頃野鳥に目覚めて鳥見お散歩の日々。病気もしたけど時には山歩きに物思い旅ね。

今日は地御前でカワセミくんね

2020-07-25 23:39:10 | お出かけ

 


さて、ちょっと雨上がりの本日、ブッポウソウの巣立ち前後の様子でも
見に行きたいところ。
ですが、そこは山間部、やはり雨ではないかと気になったりいたしますので、
ためらいの地御前であります。電車でごとごと。マスク着用ね。

 

水路の道を蚊に食われながらうろうろします。
暑くても我慢して長袖なんですが、手首辺りがかゆいです。

例によって若いカワセミくんが出現してくれました。↓

 

 

この折れた木枝のあたりによく止まってくれます。
この若い子のお気に入りのようです。

 

 

 

 

時に飛び込みもやってくれるのですが、うまくショットできません。
それに餌のゲットもできなかったようです。

 

 

 

 

 

この海辺でも雨のぱらつきがありました。
奥地の山間部はやはり雨だったでしょうか。

 

 

 

帰りに本屋をのぞいてみようと「ゆめタウン」へ行きますと、
相応の人混みでありました。さすがの連休中日であります。
それにしてもこのところのコロナ第2波の勢いの中、
皆さまもうちょっと気遣っても良いのではないかと思うのでありますが。

持病持ちのお年寄りはそそくさと退散させていただきましたよ。


とまあ、本日はこんなところでありましたね。それではまた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムシクイ、キビタキ、そして... | トップ | 本日のブッポウソウ巣箱、雨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事