散歩するなべさん

しょうがなくも所在なく散歩するなべさん。近頃野鳥に目覚めて鳥見お散歩の日々。病気もしたけど時には山歩きに物思い旅ね。

春の陽射しをうけて、ネコヤナギ

2016-02-24 17:03:57 | お出かけ

 

 

ハイタカさんを目撃した22日は、その足で錦織公園までお出かけでした。


ジュンサイ池ではしばらく待ってみたものの、なかなかカワセミは現れてくれません。

里の家付近は、梅がピークにさしかかっております。
そして、ネコヤナギの花穂を陽射しが通り抜けて、ちょっと春の訪れの雰囲気。

 

 

                                                                 

 

オジロビタキは相変わらず、愛想がよろしくて、繰り返し登場してくれます。
ひと頃、たくさんのカメラマンさん達が三脚を並べておりましたが、
あまりの愛想の良さに皆さんもう飽きてしまったのか、ひと気は少なくなりました。

 

 

 

 

 

おひとり三脚の方がいらっしゃったものの、この方の目当てはトラツグミ!

「昨日、今日、続けて見たんですわ。また待ってるんですけどね。」

公園のあっちやらこっちやらで見たという話が広がっておりまして、
どうやら、鳥見さん達の目下のブームはトラツグミのようであります。
もちろん私も見たいと思って少し待ってみましたが駄目でしたね。


梅の里の方に廻ると、園児達の列を成してのお散歩でありました。

 

 


「うわ~、花だぁあ、梅だぁあ~、」

などと大声を出して、可愛くて元気であります。


もう一度ジュンサイ池に廻ってみても、やはりカワセミには会わずじまいです。
その代わり、少しだけ、ジョウビタキがやってきて遊んでくれましたよ。

 

 

 

 

 

なべ嫁さんの誕生日会はこの日の夜のことですから、
この22日はこうしてけっこう盛りだくさんの日であったわけでありますね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいレストランでお誕生日... | トップ | ご近所ですが、イカルとシメです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事