散歩するなべさん

しょうがなくも所在なく散歩するなべさん。近頃野鳥に目覚めて鳥見お散歩の日々。病気もしたけど時には山歩きに物思い旅ね。

植物公園にて、イカルさんなど

2022-01-17 23:07:13 | お出かけ

 

 

人も少なし、鳥さんも少なし、といったところでしょうか。
陽射しは暖かめなのですが、少々空気も冷たく、風が吹くと寒いです。

相変わらず渡りの冬鳥さんは見当たらず、ジョウビタキさえ見えません。
あららっ、の寂しさであります。

目立ったところではイカルさん。
高い木の上に4,5羽の群れで留まっていました。

 

 

 

 

木の下に近づくとバサバサっと飛んでいきました。

 

 

 

 

 

先日、お池で見かけたハシビロガモさん、この日も見かけました。
雌雄一対が2組。4羽のカモさんです。

 

 

 

一羽のメスが次第に離れていき、雌雄一対のカモさんが追いかけていきますと、
飛んで逃げてしまいました。

 

 

はて、仲が良いのやら悪いのやら。

 

ちょっと寒くもあり、適度に疲れましたから、退散しようと、
公園の出口にいきますと、停まっている無人の車は友人ハタさんのもの。
電話してみると、

「今、日本庭園のところ。到達したばかりよ。鳥さんはなんかいる?」


どうやら、すれ違いでの入れ替り。「これから頑張るよ~。」
とのことであります。
ご健闘を祈りますよ。鳥さん少なくて寒くもありますけど~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地御前お散歩、カワセミくん... | トップ | エナガにメジロさんなど、植... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事