散歩するなべさん

しょうがなくも所在なく散歩するなべさん。近頃野鳥に目覚めて鳥見お散歩の日々。病気もしたけど時には山歩きに物思い旅ね。

昨日も洋食屋さんでした

2011-09-25 23:32:33 | 日記

 

気分は、何だか
台風騒ぎの余韻で、心騒いで、
連休中の好天気にも
お出かけ無し。
(勿体ないことでした。)

 

いい天気ですね~。 ↓


 

東京転勤中のこなべさんが
早速の大阪出張でお泊まり。
なべ嫁さんが介護帰省から戻り、
「それでは」
ということで、洋食屋さんへ。
(なべさん、先日行ったばかりだけど…。)

 

お初のメニュー。ちんげん菜の炒物。↓

 

 

オムレツ。ソーセージを包んでいるところがお初。↓


常連の騒がしいお客さんに
つかまってしまいました。                                            (我がテーブルに割り込んで参りました~。)
この社長さん、本日はまあまあ
おとなしい方で、
人生、振り返りの真面目な物語でありましたな。
(どこまでホントかわからないけど。)

 

それにしても、
こうも急に秋の気配が
迫ってくると、
世間の山好きの方々は
妙にそわそわと
焦ってくるのではないでしょうか。
秋は短いですし、                                               タイミング良く
良い景色に出会うのは
結構難しいですからね。

 

なべさんも、
天気と、混雑と、休暇を
にらみ合わせながら、タイミングを
見計らっているところであります。

(今夏は雨にたたられましたし。)

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風過ぎましたね | トップ | ブログも2年立ちましたけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosakoi)
2011-09-28 00:21:37
もうすぐ秋卒業です。どうしても「精神的に苦痛なので嫌だ」と拒否している人たちにもにも、権力を振りかざし命令し、強制するそんな職場になってしまいました(涙)命令する方も苦渋の決断と(涙)でしたが…来春にはどこの職場でも避けられないのでしょうか…

返信する
Unknown (なべさん)
2011-09-28 01:15:38
恫喝を繰り返す政治手法に喝采を送る府民のすぐそばでファシズムの流れが起こっています。そう言えば、ファシズムはいつも拍手喝采の中で進行するものでしたね。情操が幅広く豊かであることが命のはずの現場が急速に薄っぺらな萎れたものになっていくのは心苦しいです。若い人たちの中にも心あるものは沢山いるとは思うのですが。感受性!命です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事