見出し画像

未来へのGIFT〜今日の軌跡は未来の僕を形造る〜

ブログが僕のバロメーターになる可能性?

僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。

最近精神的に疲れていてブログを書いてませんでした。
仕事でも改善策が見つからずどこかわからないところを彷徨ってました。
ミスも多発している状態です。

でもやまない雨はなく、
改善できないことはないと信じようと思いました。
結果には必ず原因があります。
その原因を仮説でもいいから何か考えることにしました。
仮説:元気がないのは前に進んでいる感覚がない可能性がある

何もする気が起きない時がありますよね。
でも時は進み、仕事は必然として目の前にあります。
その時に何をするべきか。
目の前の仕事に集中して今の最善を尽くすこと。
DO MY BEST!
っていいますよね。

他人と比べる必要はない。
自分が昨日よりも今日、前に進んでいる感覚を持つことが必要だと思います。
無理をする必要はないと思います。
でも今できる最善の行動を考えることはできます。
精神的にきつい時にできる行動をする。

仮説に対してできる改善策:前に進んでいる感覚を文字で表す

まず現状どこにいるのか、自分がどういう状態なのかを把握する。
その為の指標としてブログが使えるなと思いました。
誰かのためのブログをできれば書きたいと思いますが、
今は自分のためのブログを書きたいと思います。
毎日しっかり地を歩いているのかをきちんと把握すること。

改善策②:今日の営業を振り返り改善策がないか検討する。

Googleスケジュールという便利な機能が今はある。
毎日の営業を振り返ることで振り返って考えている軌跡を残せるので、
前に進んできる感覚は得られると思う。

まとめ

自分が下がっている時には改善をしようと試みるが、
自分が上がっている時には少しサボることがある。
これは間違っていて、自分が上がっている時こそもっとできることがないかを考える必要がある。自分が落ちている時は余裕が少ない。
脳のメモリが減っている状態だ。
だから余裕を持っている時こそ、できる可能性を広げる行動をするよう心がけよう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「成長」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事