らはーる日記~目指せトップセールスマン~

日々のランキングバトル日記!!
改め、日々のお仕事日記でございます。。

週1恒例報告会

2006-05-10 10:50:59 | ランバト
今現在、名前をちょい変えました^^
「@4位確定」!!

「お前は、4位確定してる場合じゃないだろ!!」って、とある方から突っ込まれました^^

国家とか、童謡とか、唱歌とか、歌ってもらえたら、この名前の由来が分かるかも!!でも、TOP3に入ってないから、自分が歌ったことばれないかな

「君が代も、童謡も唱歌も絶対歌うかい!!(歌わないって意味です)」って、思ってたんですが、飛び入りで参加させてもらったオフ会で、歌う機会がありまして、めでたく(!?)歌ってまいりました

・・・ただ、ぶっちゃけ、はまらなそう。。
楽しいは、楽しいですけどね
今は、よく歌う曲で、充分楽しませてもらってますんで!!

そうそう、最近、浜崎を歌うと、ほぼ毎回現れるOOOブルOさん。。
なんか、確実にお互い名前を覚えてるんじゃないか!?って思ってます。。
(一方通行の可能性もありますけどね

まぁ、特にライバルって訳じゃないですけど、よく見るなぁって感じの、1週間でした^^
では、また来週

※ランバトやってない週は書かないかも・・・

こんばんわ

2006-05-05 03:27:27 | ランバト
皆様、GWいかがお過ごしでしょうか??

今までの大学4年間なら、この時期は、ずっと、部活の合宿で遠征してました!
今頃、みんな「いいだ」かなぁ??
(「いいだ」ってのは、自分らの合宿でよく使わせてもらう宿です
ご飯をがっつり食べたい方には、お勧めかも。。
おばちゃんが、メチャいい人で、アットホームな宿です)
   ↑
おこづかいもらってたから、一応宣伝

最近は、家に帰ると、ネットをつなぐか、そのまま寝るか、どちらかの選択を迫られるわけですが、「寝る」を選択しがち

つないでしまったら、あっという間に1時間2時間すぎてしまいますからね
そうすると、寝る時間が・・・


っていうのうは、置いといて
今月は、マジ、ミスチルで99点獲りたいかもと思ってます。

女性曲なら、ここ数ヶ月で、ちょっと頑張れば99点獲れるの分かったんですよ。
(ただし、バラード)
なので、高得点でも、うれしさ半減だったりする今日この頃。。


点数を獲りやすい理由として、オク下(というか、低いキーで歌うと)の方が、ビブを自然な感じでかけやすいってのもありますね。無理なくかけられるって言ったらいいのでしょうか。。
(他にも、点出る理由は、ありますが、長くなるので、カット)

女の人の歌の方が、ビブの練習には、いいかも!
特に浜崎のビブ真似!最近のマイブーム


ミスチル頑張ろうって思ったのにも、きっかけがあります。

先日(5/2)、「抱きしめたい」(ミスチル)とソメイヨシノ(エンドリケリー×2)で、97点行ったんです。。この2曲は、死ぬほど、うれしかったです!!

「うわぁ、獲っちゃったぁ」って感じ

でも、基本は93点台だった先月と変わってません。。
思いっきり歌ったか、自信なさげに歌ったか、それだけ!!
これだけで、点が上がったとです

(あ、言い忘れましたが、ソメイヨシノも最近のマイブーム!)

実は、この2曲、某お知り合いさんも先月97点出してて、聴いてる感じとして、そんなに違いあるかよって内心思ってました。。(爆弾発言すいません)
そういうのもあって、97点出た時は、ちょっと安心しました。。
やっぱ、「変わんねぇんじゃん」って感じで!


よく分からなくなってきましたが、ミスチル頑張るぞーー!!
男の人の歌の方が、得点獲った時の、喜びが全然違うから^^
それを味わうために


現実的には、99点の前に95点とれよって話しですけどね
キー的には、「抱きしめたい」くらいの高さだと、いいんですけど・・・
なかなか、そういのないんですよね。。

というわけで、今月は、いつも以上に気合いれちゃう予定です!
(あくまで、予定。