千手院のBlog

タイトルそのまま・・・お寺の紹介・生活日記!冬期は墓地の積雪状況もアップしています。

オススメの一冊

2007年02月06日 | Weblog
人生を○洗い―読めば心が軽くなる日本一やさしい般若心経


オススメ1冊をご紹介します。

東京の江戸川区で御住職をされている名取芳彦(なとりほうげん)さんが本を出版されました。

私はこの方に御詠歌を習いました。
とても軽快で楽しい先生です。声明のライブを定期的に行っていたり、いろんなイベントに参加したりと、とても行動派なんです。

今回の般若心経の著書でも、すごく軽快に楽しく、分かりやすくお話されていて、「読んでいる」という感覚よりも「聞いている」といった感じです。またタイトルがユニークですよね。

「へぇ~、ほぉ~!」「うんうん分かる」といった感じで、お人柄がよく分かり、楽しい1冊です。オススメですよ。

しかし、このところ私の知っている方がよく本を出版されています。すごく有り難いし、頼もしい!

私も本が出版できるくらい勉強をしていきたいと思います。
いったいいつの事になるのやら???(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。