CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

行列24時間

2009-12-31 13:30:22 | ドラマ映画テレビ感想
NHKのドラマであります
油断しておりました、本放送時に
まったくチェックできておらず
この年末特番で、ようやっと見たのでありますが

なんだこの面白いドラマ、なぜ知らずに過ごした私

そんな後悔を覚えるほど
なかなかどうして、相当面白いドラマでありました
脚本というか、話の筋が本当によくできていて
それでいて、その話をうまく盛り上げる俳優人が素晴らしくて
コメディタッチのドラマで
久し振りに大当たりしたと、感激したのであります
というか、笑い通し笑ってしまったではないか

人情話とはまったく別ものでありますが、
様々な人間模様が、ごくささやかなことで織り交ざって
最終的に大事件に巻き込まれてしまうというお話
途中で、振り回されていく警察が面白く
そこの親分を渡辺いっけいにやらすあたりも
非常によくわかっている、すげー、いい配役だ

それでいて、あとは胡散臭い人たちが山ほどでてきたり
なんだかんだと面白い一般庶民と、悪い人が出てきて
とんとんと話が進む、怪しげな小娘と
さえないおっさんが、ちょっとした夢を見たりと
そのいじましい姿がまた、えらく笑いを誘うというか
その、微笑ましいという具合の笑いが素敵
なんとも、ほんわかとした気分になれたのでありました

あれこれ、重苦しいドラマばっかみてきてたなと
改めて思い返したのでありますが、
こういうのもちゃんとチェックしておかねばなるまいなど
いつの間にやら、ドラマ観察ブログみたいになってしまって
色々いけないとも思うのでありますが
面白い話を見るってのは
なるほど、楽しいものだななんて、すっかり
テレビっ子になって過ごしているのでありましたとさ

タイムスクープハンターの特番も面白かったけど
それはまた、別の機会に


最新の画像もっと見る

コメントを投稿