CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

【ドラマ】みをつくし料理帖

2017-07-13 20:17:17 | ドラマ映画テレビ感想
久しぶりの時代劇だと楽しみにして見守りました
まるで少女マンガのようだと思いつつも、
毎週旨そうな食事とともに、
いいドラマだと、しみじみ感嘆した次第であります

最終回を迎える前に、
この調子だと、若旦那の件と登龍楼の件は
絶対解決せんだろうなと思っていたら、
まさかの、次シーズンがありますよといわぬばかりの終わりに
ちょっと肩透かしという感じだったのでありますけども
それはそれ、毎回いいドラマを楽しめた
非常に良作だったとメモっておきたいのであります

話の筋と料理とのバランスが絶妙だったというか、
昨今流行の、とりあえず旨そうな飯出しておけばいいやみたいな
そういうところがまったくなくて、
さりとて、懐かしい美味しんぼとか、味っ子みたいに
料理ががっつりメインのお話でもなく、
人情話と、ほどよく料理が関わってくるというのが
まぁ、なかなか飽きのない内容でよかった
そもそも演者がみんな上手いのも素晴らしかったと
思ったりなのであります

ちょっと澪が凄すぎるというか、
あまりにも超人的すぎるなと思わなくもなかったけども、
それはおいといて、遊郭ともやりとりのあたりもよかったし、
ハモ料理の話にえらい笑わせてもらったりしながら
しんみりしたり、感動したりと
いやー、面白かったなと素直に思えるドラマでありました

森山未來がまた、いい味だしているというか
しばらく見ない間に、物凄く演技に深みというか
上手いなぁと、感動させられてしまったのでありますけども
黒木華ともども、素晴らしいなと感じた次第でありました

褒めるばっかりで、何がという話もできないのですが
ともかく、楽しんだのでメモっておこうと
思うのであります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿