CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

【テレビ】実況!決勝戦だけ見てみよう

2020-08-02 21:05:55 | ドラマ映画テレビ感想
NHKの実験的な番組でした
マイナースポーツの決勝戦を実況しながら楽しむという試みで、
なかなか興味深い、というか、
もっと色々なのを見たかった気がすると
番組構成とかおいといて、
マイナースポーツの妙をもっと楽しみたかったと思えた
なかなか楽しい番組でありました
ありていに言うとスタジオ収録要らなかったな

そんなわけで、やってる人からすれば、
マイナーとはけしからんと怒られそうだけど、
実際知らないスポーツばっかりで、
でも、世界的に観ると5万人とか競技人口を持ってたりして
世の中広いなと衝撃を受けるのでありました
特にヘディス、誰でも思いつきそうなそれが、
ドイツで相当人気になっているのが
まぁ、サッカー大国だしなぁという感じでもあるが
楽しそうで何よりでありました

というか、出てきたスポーツのうち、結構なところで
ドイツの名前が出てたように思うんだが、
ドイツ人、スポーツ大好きなんだな(そういうことなんだろうか)

あとは、何気に日本が強豪に入っていた
キンボールスポーツが面白くて、
あれはちょっとやってみたい感じでありました
というか子供向けに流行しそうな気がするんだが、
ボール用意するのが大変なんだろうな、広い割りに参加人数少ないし
惜しいと思いつつも、凄い楽しそうだと感じたのであります

ラート、ランニングバイクあたりは、マイナーといわれつつも
別のところで見たこともあるので、まぁそういうものかと
凄い技とか、それこれを見て楽しいといえば楽しかったけども
パンチが足らないと思ったり無責任な楽しみ方ができたのであります

残りはもう、ネタが尽きたのかという感じで
ちょっと残念極まりなかったんだが
もっと真剣に、あれこれマイナースポーツってあるんじゃないか、
日本でマイナーなだけで、世界的に人気とか、局地的に人気とか
そういうのを観たいと思わされた番組でありました
楽しいかどうかわからんが、
クリケットとか、カバディとか、セパタクローとか、
このあたりの、知られているけど、日本じゃ見る機会が少なそうなものを
同じコンセプトでやってくれんだろうかなと
思ったりするのでありました

と、こんな視聴をしていて、そういえば
オリンピックも、見たことなかった競技がなんか面白かったりしたなと
観戦するという楽しみは、知っているに問わず
ただ競うという行為を見ているだけで満足できるものかとも
合点がいったというか、勝手に思ったりしたのでありました

相撲も面白かったし、
今週はスポーツを結構楽しめた週であったな(日記か)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿