THE KENJI HEARTS ~すべてはALRIGHT~

旧ブログです。続きは下のリンク先へ

山登りゲームって知ってますか?

2006年04月07日 | ゲームレビュー
山登りゲーム 山登りゲーム
今日は、70年代後半から80年代にかけて、ゲームセンターやデパートの屋上の遊技場などにあった「山登りゲーム」について書いてみます。1プレイ値段が、10円(場所によって20~30円)という手軽さもあって、プレイした人が多いと思います。頂上まで登って上がると、景品とか出てきました
「山登りゲーム」について軽い口調で説明していきます。

山登りゲーム 山登りゲーム
まずは、10円玉を入れてスタート。画像にある「すすむ」ボタンを押して出発進行っす
最初の障害物は丸太、崩れる前に通りぬけよう


通り抜けると。今度は蜂が襲ってくる刺されないようにダッシュ~と、思ったら何故かガラガラへびが噛まれない様に気をつけて
ホッとしたのも束の間、空から降り止まない落石が襲い掛かる素早い反射神経で切り抜けろ

ゴールはもうすぐだ。しかし油断は出来ない
岩を登るロープは古いせいか今にも切れそうだ。普段鍛えたテクニックで素早く登れ
最後の難関は、降り止まない雷だ雷に負けない光速の走りでGO~
いくつもの難関を乗り越え頂上へ、感動のゴ~~~~~ル
とまあ、こんな感じで小さい頃よく遊んでいました

この山登りゲームを遊びたいと言う人にうれしい情報です

ベクターゲームズ~貴族の山のぼりゲーム(Windows95-98-Me-XP ゲーム)
から、ダウンロードして遊ぶことが出来ますよ
昔遊んだ人も、まだ遊んだことも無い人も

LET’S PLAY

←久しぶりに山登りゲームで遊びたくなったと思われた方はクリック最後まで読んでくれてありがとうございました


最新の画像もっと見る