筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

考察 「ダメージについて考える」。。。5

2017-04-21 09:33:30 | 日記
昨日

知り合いのおばあちゃんが亡くなった

知り合いは
すごい私を助けてくれる
だから頼まれた絵をかきに行ったんだけどね。

行こうとおもって元気に電話すると
「昨日なくなった」って

でも

かける日がないから
でかけた

それで

素敵な場所に連れて行ってくれた

なんとも

携帯を不携帯にしていってしまったので

写真が撮れなかったけど
どうしてもすごいから
調べたけど
だめだ

すごかった

藤の木で
枠をつくってそこに和紙をはるんだ



こんな感じ

でも

大工さんのご主人の腕はすごい
楮(こうぞ)から育てて
それを和紙漉きのところに習いにいって
それですいてつくってるんだって
すごかった。。




結論だ


この頃の医学は
けっこう変わった気がする

ダメージをくらって

それで

生きる力をつける

わたしも教えるとき

一つほめ
一つ教える


体のことはいろいろ婆になって
大変だ。。

でも

ダメージを受けながら
成長したい



手を見ると

衰えがわかる

がんばろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿