筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

個展報告・・・2

2018-04-02 08:28:31 | 日記
個展はいつもおもう。。

準備とあとかたづけが大変だ。。

スタッフに感謝している
ありがとう


みんなよく働いてくれる
すごいな。

来客も絶えない


そうそう

昨日は

4月1日だ

それで

けんちゃんが新聞を読んでいると

「元旦那出てるよ」っていう


校長になったんだね。

それも

新卒の女の子に手を出して
不倫開催の学校の校長だ

すごいな

ギャンブルに明け暮れ
大酒を飲み
家中の金を使い
わたしは本当にサラ金をしようとさえおもって

下の子が小学校のとき
わたしが「ギャンぶる」に興じることを責めると
下の子が「お父さんもうパチンコやめなよ」って

でも

ポケットのなかから球がでてきたとき

「だめだよ。お父さんやくそくしたじゃない」って
いったとき
息子の腹をけり上げ
息ができなくなった息子

そのあとから

涙を流し

苦労の時に

「おかあさん俺はあの時の苦しさでお母さんの見方ができないよ」って涙をながす

でも

そお息子たちはまたパチンコに興じている
まったくだ



新聞の写真をみたけど

逆さまの写真をもういっかいこちらにむけてみることはできなかった

そのまま

昨日は大好きなけんちゃんと個展。

みんなに明るい顔をを見せる

けんちゃんと会えてよかった

喧嘩の絶えないわたしは

もと旦那が家をでてかた

頭に来て眠れないで

血圧がたかくなって倒れて
救急車ではこばられ

もうそれは
ない

すごい安定で
血圧ももう本当によくなってきたよ。

ありがたい

きょうは個展3日目

あかるくしたい。。

がんばろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿