「けんじ厩舎」 奮闘記

迷門「けんじ厩舎」へようこそ! シルク・ロードでの出資馬の話など・・気分優先のマイペースで綴っていきます..(笑)

代表産駒への道

2016-09-15 | 愛馬日記
 
今週はロードゼストです。
阪神の未勝利戦です。
新たなパートナーとして池添君を迎えました。(笑)
どさくさに紛れて「もう一丁!」ってならないかなぁ~♪

距離延ばして2000m戦に出走する事となりましたが、父ヒルノダムールですので賢明な判断でしょう。
デビュー戦はゲートも悪く道中もガチャガチャしましたが、最後の直線はしっかり伸びてきました。
着順以上に私的には見せ場タップリに映り、一定の走力あり!と確信しました。(セリで200万ちょっとの馬の割にはですが・・笑)
なんとか早めに一つ勝って未勝利戦さえ突破できれば、二つ目もあるような気はします。
2勝出来ればかなり有力でしょう、ヒルノダムールの代表産駒!!
数年掛けてももし3つ勝てば確実でしょう。

この馬ではそんな楽しみ方をしようと思っています。(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ホッ・・と。 | トップ | 未開封 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jiru)
2016-09-16 15:36:20
けんじさん、こんにちわ。
なんだか楽しみな仔がいっぱいいて、週末が楽しみで何よりです。しかし、父ヒルノダムールって渋いですねぇ。
何気にアーネストと戦っていたりと、ちょっと親近感がわくのは私だけでしょうか?
jiruさんへ (けんじ)
2016-09-16 18:29:48
jiruさん、こんばんは~
いえいえ、きっと皆さんですよ。(笑)
ヒルノダムールにシャイニーナイト、カネトシディオス・・みんな親近感が沸く戦友です。
私もそんな思い込めての出資決断でしたし・・(笑)

まあ今週の楽しみは儚く終わる気がしますが、人気以上の激走必至!だと思っています。
明日は祈りながら・・愛知県に向けてひとっ走りしてきます!
Unknown (づまきち)
2016-09-17 14:37:11
ケンジさん、こんにちは!
ゼストくん、のんびり発馬しちゃいましたね😵
でも、上がり3Fは2番目に速かったんですね!
着差は開きましたが、見所のあるレースだったと思います。
次走に期待!
づまきちさんへ (けんじ)
2016-09-19 10:49:42
づまきちさん、おはようございます!
いや~ゲート改善しないと”代表産駒”云々なんて口に出せませんね・・(汗)
その辺りの改善は厩舎力ひとつで大きく左右すると思いますので・・・・ちょっと不安ですが。(笑)

まあそれでも最後までしっかり駆けていましたので次走以降に期待です。
精神的にもまだまだ子供みたいなので長い目で見守っていきたい一頭です。
応援ありがとうございました~♪

コメントを投稿

愛馬日記」カテゴリの最新記事