「けんじ厩舎」 奮闘記

迷門「けんじ厩舎」へようこそ! シルク・ロードでの出資馬の話など・・気分優先のマイペースで綴っていきます..(笑)

入魂!

2018-08-10 | 愛馬日記

元気にやっております!
先週はディグニファイド君が超久々に勝利してくれ気分がとても良いので
ちょっと更新してみる気になりました。(笑)


それにしてもまさかの勝利!
奇数枠番③以外は条件良かったので「何とかスタート合わせてくれ!」と願いながら応援していました。
奇跡的にゲートを普通に出て、そしてその後は打って付けのポジション&流れ・・
スタート後、④にジワっと被されそうになったところを引かずにふわっと前に出たことが最大の勝因でしょう。マルちゃん、ありがとう!
このクラスの初勝利を特別戦で挙げてくれるとは思ってもいなかったです。ほんと嬉しかったです!
人も馬も続けていれば
たまには良い事もあるものなんですね。(笑)




:シルク新規募集:

私も参加しました。

カタログをパラパラっと見た段階での1番手はタイタンクイーン。2番手はスナッチドでした。
どちらかにしようとしばらく悩みました。

しかし、念のため募集馬全頭の動画も見ておこうと
流し見していた募集馬DVDである馬を見て一変・・
「これは!?・・これだっ!」

完全にアドマイヤセプターが群を抜いているように見えました。

優先での倍率が5,6倍になるかなぁと予想しながらも
もしそれくらいに収まれば突破出来るだろうと踏んでいました。
別にシルクさんの弱みを握っている訳でもないのですが、その辺はなぜかいつも楽観的に判断しちゃいます。(笑)

で、1頭入魂のマル優で気楽に応募しました。



で、結果・・

突破しました!(笑)


本来ならこれくらいの予算で2,3頭いきたいもんですが、時代が完全に変わってしまったのでそれはもうしょうがなし。
その流れに上手く乗りながら今までとはまた違った楽しみ方が出来たら良いなぁと思っています。

結果、超人気馬に出資することが出来たのですが、これが走るかどうかはまた別の話。
昨年当選のメテオスウォームも案外なデビューで意気消沈中ですし・・(汗)
それでも出資したいなぁと思った馬に出資できたのですから満足しないといけません。
とにかく”1頭入魂”ですので無事にスムーズに成長していってくれたらと願っています!

コメント (2)

お久しぶりです

2018-03-23 | 愛馬日記
 
ボチボチやっております。(笑)

先のキャンセル募集にも応募して運試ししてみたのですが当然ながら落選・・
陰ながらラフアップ仔の御活躍をお祈りいたします!


日曜日は競馬も見ず、相変わらず吹奏楽鑑賞三昧・・
出資馬も出走すらしない週ばかりですし定期演奏会シーズンのこの季節は自然とこうなります。
お陰様でストレスも溜まらず良いのですが、無駄に維持費だけ支払い続けてる気もして少し嫌になります。


出資馬の話題を少しずつ。

まずクエスト。
短距離に舵切った事は残念に思っていて、非常にもどかしいです。
私は2000くらいの番組でゆっくり追走させ最後脚使う競馬が合って良そうに思っていましたので、スプリント戦移行は非常に残念です。
ローカルの2000なんてぴったりな気がするのですが・・
移行前のマイルでも数戦無駄にしましたし、まあ、所属厩舎の力がこんなものなのかなぁと思っています。
それでもクエストのこと考えて真摯に取り組んでいただいてますので感謝しており悪い印象は全く持っていません。
もう少しだけ輝けるよう、ただただそれだけをお願いしたい気分です。


次はどの馬にしましょう・・
プリモスター仔にします。
これには期待しています!(笑)
順調にさえ行ってくれればやってくれると確信しています。
厩舎の使い方にピッタリ嵌まれば相当楽しませてくれると思います。

ディグニファイド
何をしてるんでしょうか?斉藤さん。
競走馬に出資しているはずなのですが、この馬だけは調教馬ファンドに出資しちゃってる気分です。
昨秋休み明けの福島で好走するも、次走年明け小倉を目指すという全く理解できない謎の采配・・
しかも狙い澄ました小倉直前になって帰厩が遅れるという全くお粗末な調教師様。
その上、待ちに待った小倉の適鞍はゲート出1秒でthe end。
お手上げです。

サルダーナ
変に中山マイルで走ってしまった為にドツボな結果になってしまった前走・・
素直に東京・新潟専用で良いと思います。
次走東京に期待!

ロードゼスト
上手く番組を選んで騎手が上手く乗ってくれたら500万下でも絶対に馬券圏内に来る力は持っています。
ただその環境になる事はありません。
ですので・・お手上げ。

お手上げといえばトラソニャートとアンナベルガイト。
未だに名前がしっくりこないトラ。
勝ち上がりは難しいでしょうね。
何とか見せ場作れるくらいの馬にはなって欲しいのですが・・
アンナベルガイトは良い馬体しているのですが、どうやら脚が遅いようです。
ダート投入を期待しています。

ゼアブラヴもいます。
が、どうも歯車が上手く戻る気がしません。
そっと見守ってみます。


最後にキューグレーダー。
2戦目で勝ち上がってくれましたが、正直もっと強い勝ち方を望んでいたお馬さん。
それでもまだまだ子供っぽい走りでしたのでこの先上手く成長していってくれたらなぁと思っています。
厩舎も大事にしてくれていますので数見られませんが、そこはじっと我慢!(笑)
パンとしてからたくさん楽しませてもらいます。


今日はこの辺で・・



コメント (2)

ようやく

2017-11-12 | 愛馬日記
募集価格 2800万円

過去最高出資額だったディグニファイドの回収率がようやく100%近くとなりました。
正式には99.7%くらいなんでしょうがホッとしております。(笑)

維持費考えたらまだまだ全然なんで、もっともっと頑張ってもらわないといけないのですが
一区切りは付いた気分になれました。


「三振か、ホームラン!」
そんな気分での初の”重賞狙い枠出資”だったんですが、どうやら2割3分打者に出資しちゃってたようです。(笑)
(父も母も名球会入りしてる立派な血筋だったんだけどなぁ~汗)

まあ今のままの個性的な選手でも大満足です!
コツコツと元気に長くやってもらいたいです。
コメント (6)

ディグニファイド日記

2017-11-11 | 愛馬日記

骨折&去勢明けの復帰戦のディグニファイド


福島放送賞に出走し12人気で4着!
5着に落ちたと思いきやハナ差凌いでの4着。正直嬉しい・・(笑)
このクラスでの初めて賞金ゲット(230万円)でした。

ただゲート内では相変わらずガチャガチャ・・
去勢で全て解決!・・という事はないようです。

まあこんな感じで結構ですので
続けてドンドン使っていけますように・・


コメント

せっかくなので

2017-11-06 | 愛馬日記

馬名応募してみました。3頭に。

いずれもベタベタ。
響き優先であの単語とこの単語引っ付けたり
父名や母名からの無理やりな連想・・(笑)
まあシルクはこんな感じでも採用されるときは採用される傾向に思いますし。
スマホ片手に計20分の捻り出し応募です。

どなたの作であれ素敵な響きの名前が付きますように・・
コメント