「けんじ厩舎」 奮闘記

迷門「けんじ厩舎」へようこそ! シルク・ロードでの出資馬の話など・・気分優先のマイペースで綴っていきます..(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

落選

2020-03-06 | 愛馬日記
クエストの妹の名前が決まりました。



「ウィスク」 …だそうです。

母マツリダワルツからの連想でワルツのステップの一種だそうです。

結構自信あったんですが、またもや採用ならず…あ〜あ……。
残念です。
コメント

命名話

2020-02-17 | 愛馬日記
命名採用なんてもう一昔前の話しになってしまいました。
今時の皆さんのセンスや下調べ度には到底敵いそうにないのですが
応募資格がある時は一応考えて淡い期待持って応募はしております。

グレイシャーパークに決まったカリスペル仔には「ローカライザ」で応募。
結構、いける気がして発表待ってたんですが…パークに負けました。

それでも今年はもう1頭楽しみが残っています。
ロードでの出資馬マツリダワルツ仔、いわゆるロードクエストの妹です!
この馬の命名者には是非なってみたいものです。
ロードでは一頭に付き名前を5案応募出来るようなんですが、敢えて2つで勝負!
まずは両親名からの連想しての「ラ○○○○○○」
これが本線です。
そしてもう一案が
スッキリと四文字でア○○○。

もう少しで発表だと思うのですが
勝手に縁を感じていて、今や思い入れある血統なんで
何とか採用してもらってこの馬で久々の命名者になれたら嬉しいなぁ思っています。
コメント

スカイグルーヴ日記

2020-01-21 | 愛馬日記
1人気での重賞レースでしたのでチャンス高い時にしっかり勝っておきたかったのですが
2着という結果で京成杯を制する事は出来ませんでした。
非常に残念です。
先行2騎のどちらががもう少しだけでも踏ん張ってくれてたら勝てた気もしてますが
まあそれが競馬ですから仕方ありません。
あとは豪脚見せた勝馬がドンドン出世していく事を願うばかりです。

それにしてもスカイグルーヴ自体は本当に良く走ってくれました!
あの4角手前の手応えたっぷりの馬なり進出には「凄い…楽勝?」と身震いし声も出ず…
しかし直線でフォーム沈まず突き放しきれずにいたところ、外から1頭だけ違う脚色の馬が見えましたので「こりゃアカン、やられる…」と。
なかなか見られないレースだったと思います。
あのダービーでのキズナ、エピファネイアの再現をその息子娘がそのまま演じるとは…(汗)

それでもコースも変わり、馬場も変わり、控える競馬にも掛かる事なく対応出来ました。
まだ2戦目です。
2戦目での経験はちゃんと出来ました。
賞金も最低限加算出来ましたし。

桜花賞見向きせず
オークス目標一本で結構です。
ただ希望はフローラSを使って、そこはきちんと勝って欲しいなぁと。
GⅡ勝って重賞馬としてオークスに参戦したいです!
とにかく無事に…が基本ですが、重賞やらオークスに人気サイドで出走するチャンスなんてそうそう訪れません。
一口、長い事だけはやってますので身に染みて分かっています。
弱気な私ですが、新馬戦観た時に「フローラ勝てる!絶対に出て欲しい…」と思ったぐらいですので、是が非でもフローラからオークスへと歩んで欲しいです。
木村師は予定をなかなか口に出さないとは思いますが、情報の更新を心待ちにしたいと思います。
その間にスカイグルーヴには一回り成長遂げてもらって
メンコ外した美人さんのお顔で走れるようにもなって欲しいなぁ〜(笑)
コメント (2)

スカイグルーヴ日記

2019-12-20 | 愛馬日記

京成杯に決まったようです。


来週帰厩。
やっと次走予定が出てホッと一安心…
とにかく無事に…そして大きな活躍を!
コメント

たまには「出資しました」報告も。

2019-12-13 | 愛馬日記

マツリダワルツの18…
すなわち
愛馬ロードクエストの妹に出資しました。
一昨日、少し良い事ありましたのでその流れでエイ!と。(笑)

残口僅が点灯しましたのでそう遠くないうちに満口になるかも知れません。
本来なら少しは育成の動きを見極めてからいきたいところですか
思い入れ深いこの馬にまで出資し損ねたら更に出資候補馬が狭まって居なくなってしまいそうなのでGOしました。

抽選で落ちたり
迷ってはヤメが続いていたので、無事新たに手駒増やせた事にホッとしています。
これで次世代戦力はロードでのこの仔とシルクでのカリスペル仔の2頭に。
相変わらずの牝馬専門厩舎です…(笑)
コメント (2)