ニュース垣間見日記

気になる話題をスポーツ界、芸能界を中心にピックアップ!

三菱と日産が手を組んだ軽自動車 三菱ekワゴン&日産デイズ TestDrive

2016-03-29 12:29:56 | かいま見日記

これブログ投稿したら風呂に入ります。

半年ぶりにしばらく放ってあった星見用の望遠鏡の点検をしてみましょうか。大きい機材は長さ2メートル近くもあって取扱いにはとても神経を使ってしまいます。でもそれは必ず報われる作業で、次の星見のときに一段と綺麗になった星空の姿を観ることができます。

今日久しぶりに作った赤い卵の目玉焼きは何とか無難にできました。ちょっと趣向を変えて使った薄切りハムのいつもと違う塩味と卵の白身に掛けたソースの甘さが程よく絡み合ってわれながらおいしくできたなと思いました。この次にやるときには鍋に高級バターをひいてみましょうか。

こんなどうでもいいような日記風サイトでもどうにかこうにか投稿を続けていられるのは、やっぱりニュースなどを豊富に見ることの出来るインタネットのおかげです。ある日ネットが突然使えなくなったりしたら三日と続かないことでしょう。

できるだけ三日に一度くらいを目標に興味がひかれたネタを取り上げたいと思っています。

<object width=425 height=350><param name=movie value=http://www.youtube.com/v/HFep3KdIVRE></param><param name=wmode value=transparent></param><embed src=http://www.youtube.com/v/HFep3KdIVRE type=application/x-shockwave-flash wmode=transparent width=425 height=350></embed></object>新しい新車の買い方

だんだんパソコンの起動が遅くなっているような気がします。

今日目立っていた話題の紹介でした。



この時期は何か餌があるのでしょうか、・・・

2016-03-23 15:11:27 | かいま見日記

最近少し昼飯が多すぎるようです。場所を切り替えましょうか。

定期健診が近づいてくると酒を控えたり、間食を減らしたりするような人がいますが、果たして結果に違いが出るものなのでしょうか。

この時期は何か餌があるのでしょうか、裏庭にスズメでしょうか、百舌でしょうか、何羽かあちこち動いていていつもは臆病なネコちゃんがサッシ戸のガラスに顔をくっつけるようにしてそれを見てウーと唸ったり、ウギャといったりして興奮しています。ガラス戸を開けてやれば忍び寄って飛びかかるのでしょうね。

ネットでネタ探しをしていると、意識していないうちに予定外の話題などが目に入ってしまい、ついつい道草をしてしまいます。でもそれが結構息抜きになっています。

たまたま今回はめぼしい話題も見つからないので、最近調べてみた少しばかりシリアスな話はどうでしょうか。

車の売却を考え、いくらで売れるのか査定を受けたい時、ネット上の一括査定サービスを使うのが良いでしょう。

しかし一括査定を申し込むと、業者からの営業電話はしばらくひっきりなしですしメールの案内もたくさん来ることを知っておきましょう。

対処法としては着信拒否機能を使えるように査定申し込み時に携帯番号だけを入れておき、捨てアドレスを取得してメール欄はそれで埋めておきましょう。

それからこれも大事なことですが、ネットの査定ではなく実際に業者に車を見てもらう査定も業者は複数利用するのが良い結果をうむでしょう。

もちろん、事故車であっても査定を申し込むことは可能ですが、査定の額は低くなるでしょう。

ですが、事故を起こした車ということを隠していても査定する人にはバレてしまうので、マイナスのイメージになります。

事故でのダメージが相当大きい場合は、買取業者の中でも、事故車専門の中古車の買取業者に査定してもらうといいと思います。

こちらの方が高い額を提示してくれることも少なくありません。

車を査定に出すとわかりますが、買取業者によってその額は異なります。

納得のいかない値段で売ってしまうことのないよう、業者をあわてて決めずに見積もりをいくつもの業者から出してもらうのがよいでしょう。

ですが、ネット上で依頼して出てきた見積もり額と業者が車を見て実際に出す査定額とは大体において異なることが多いため、その点は用心しておくのがよいでしょう。

残念な事ですが、高い見積額で客を釣っておいて、相場より下の査定額をつける悪い業者も存在します。

たまにはこんなサイトに寄り道してみませんか。

軽自動車専門店で軽を高く売る

まあこんな程度のサイトですから、リラックスして続けたいと思います。

今日は疲れ気味なのでぐっすり眠れそうです。



今日も裏庭の木の周りを雀が何羽かちょ・・・

2016-03-17 12:43:50 | かいま見日記

好奇心のままにあれこれ取り上げて、楽しみながら続けています。

本日はちょっとお休み。昼寝をたっぷりしました。昼寝というのはなぜこんなに気持ちよく寝れるんでしょう。

今日も裏庭の木の周りを雀が何羽かちょうど遊びに来て歩き回っていていつもの昼寝から目覚めたネコが滅多にない真剣な顔つきでそれを見て尋常でない唸り声を出しています。サッシ戸のガラスがなければすぐにでもダッシュしていきそうです。

ニュース、話題やトピックをあれこれ取り上げるのですが、人がニュースを見るときの心理には他人のプライバシーを覗きたいという欲求も無意識的にあると思っています。

少なくとも三日に一度くらいを目標にこれはと思ったネタをご紹介していきたいと考えています。

久々ににパソコンのHDのバックアップをとりました。もう少しバックアップの頻度をあげたいのですが、ついつい「この次で良いか」と思ってしまうのがいけません。

大体こんな感じのブログサイトですから、できるだけ気楽に行きたいと思います。

今日のブログはここまでです。



今朝早かったので自前で調理した赤い卵・・・

2016-03-12 13:51:24 | かいま見日記

たまには外の見える部屋へパソコンを持ちこんで気分転換するのもいいですね。

このところどうもテレビの見すぎです。バラエティ番組も嫌いではないためついつい続けて何時間も見入ってしまうのです。毎日決められた時間だけにしようとしたのですが、なかなか実行が難しく三日坊主のようになってしまいます。

今朝早かったので自前で調理した赤い卵の目玉焼きは私にしては大成功でした。懐かしい味の魚肉ソーセージのちょうど良い塩味と卵の白身に掛けたソースの甘さが絡み合って結構うまかったです。また作る機会があったら、鍋に高級バターをひいてみましょうか。

紹介したい動画などを数多くの情報の中から選択するのはとても楽な作業とはいえないのですが、辛くて大変だというほどでもないのです。今後も力み過ぎないようにして出来るだけ続けていきましょう。

どんな話題でもあけっぴろげに載せてみましょう。

酵素ダイエットだけでなく運動もすると、ダイエット効果が上がるでしょう。

運動と聞くと辛そうに思えますが、ストレッチとかウォーキングぐらいの軽いもので充分です。

筋肉が落ちてしまわないように少しずつ身体を動かすようにしていきましょう。

適度な運動によって、理想の体型に近づくことができます。

ですが、激しい運動は身体に負担がかかり過ぎてしまうため、強度の低い運動にしましょう。

通常部分痩せというのは相当難しいのですが、酵素ダイエットを行なうと、嬉しいことに足痩せ効果も見えてきます。

理屈としては酵素ダイエットの実行で、代謝機能が活発化して老廃物が体外へ出やすくなり、おかげで不要な脂肪の蓄積がなくなることに加え、厄介なむくみはなくなり、見た目にはっきりと細くなるでしょう。

そうやって、足痩せが実現します。

しかしながら、足痩せの効果をもっと短い期間で感じたいのなら、適切な揉みほぐしや下半身のエクササイズなども取り入れていくのが良いです。

もともと酵素ダイエットはネット上に流れる口コミで静かに広がっていたダイエット法で、実体験に基づく情報を多く得られるのも特徴です。

やせられた上に体の調子が良くなった、しつこい便秘を治すことができた、ウエスト周りの贅肉が減ったといったように、酵素ダイエットの効果について本当にたくさんの声がネット上に溢れています。

そういったものの中には失敗についての声もありますから、他のダイエット同様、成功確率100%の方法ではないことがわかっています。

やり方や仕組みをよく見聞きし、わからないままむやみに行なって失敗しないよう気を付けましょう。

なるべくブログを長続きさせたいのでペースを考えながら黙々とやっていきましょう。

ブログも長く続けているとマンネリ気味になりますね。



今日も、我が家の猫のお気に入りのトラ・・・

2016-03-08 22:01:53 | かいま見日記

一旦生活のリズムが崩れると元に戻すのがシンドイですね。

ネコちゃんが何かをして欲しいとねだっています。PCで作業中の脚に2本の前足を差し出して右足の方をひょいひょいやるのですが、そんなときは大体キャットフードの催促です。でもたまにはエサを出してあげても食おうとせず、「一体何なのよ」と叱りたくなる時もあります。

今日も、我が家の猫のお気に入りのトラ猫がきています。ガラス越しに鼻を付け合ったりしています。おやつ代わりのつもりで餌をやっているのですが、今では毎日のことになってしまいました。

ネットであれこれ検索しながらネタ探しをしていると、意識していないうちに自分で興味のある話題などに引っ張られてしまい、つい道草をしてしまいます。でもそれが結構息抜きになっています。

がんばって三日おきくらいの更新を目標に自分で面白いと思ったネタを紹介してみたいと思います。

私たちの頭皮の環境を整えてくれる育毛剤は、毛髪の成長をよりよくするために使われるものです。

育毛剤の成分には頭皮の血行を促進したり、髪の毛の成長に欠かせない栄養素を配合しているものとされています。

あらゆる育毛剤に同様の効果があるとは限りませんし、人によっては育毛剤の相性で違いもあるでしょうから自分にとって相性の良い育毛剤を適切に選択できるようにしてください。

相性を見るためには半年くらいかけて気長に試されてみてはいかがでしょうか。

青汁が髪を育てるのに有効かといえば、薄毛の原因が栄養不足である場合には効果的であるかもしれません。

青汁が多く含むものにビタミンやミネラルがありますから、髪が育つのに必要とされる栄養素を満たしてくれるでしょう。

しかし、青汁を飲むことだけで薄毛の心配がなくなるわけではないので、三食きちんと食べて適度に運動し、よく眠ることなども重要です。

育毛効果のあるシャンプーは頭皮の脂や汚れを落とし、髪が元気に育つように手助けをしてくれます。

私たちがいつも使用しているシャンプーに洗浄効果のある成分が入っていますが、デリケートな頭皮に悪い影響を与えやすく髪が抜けてしまう原因になる場合もあります。

しかしながら、髪の育成に役立つシャンプーを使うことで、重要な頭皮とか、髪の毛にとってよい成分でソフトに洗髪をすることができるので、髪の成長につなげることができます。

自転車こぎ、15分もやると結構な汗です。

今日の話題は、いかがだったでしょうか?