ニュース垣間見日記

気になる話題をスポーツ界、芸能界を中心にピックアップ!

元コーチ橋上氏がズバリ指摘する楽天浮沈のポイント

2010-12-25 14:53:14 | かいま見日記
ブログをやる前は日記なんて書いたことがなかったのに、このようになったのはなぜだろう?でもせっかくだからとぎらせたくないと思っています。

早くブログ更新を済ませてテレビのスポーツ中継をみたい。急ぎます。

メディア業界の方々のことですが、毎日このように情報にあふれていても、たまにはネタに困る日もあるのでしょうか。



新しいトピック紹介をご覧ください。スポーツ関係です。

今回は、元コーチ橋上氏がズバリ指摘する楽天浮沈のポイントという話です。

(引用ここから)

元コーチ橋上氏がズバリ指摘する楽天浮沈のポイント
夕刊フジ 12月24日(金)16時57分配信

松井稼、岩村の加入で盛り上がる楽天だが、元楽天ヘッドの橋上氏は警鐘を鳴らす(写真:夕刊フジ)

来年のプロ野球界の話題のひとつが、星野仙一監督(63)を迎えた楽天。メジャー帰りの松井稼頭央内野手(35)、岩村明憲内野手(31)を獲得するなど、野村克也元監督(75)もうらやむ大補強を敢行中だが、果たして球団創設7年目で初優勝といくか。ノムさんの下で2009年まで楽天のヘッドコーチを務めた橋上秀樹氏(45)=BCリーグ・新潟アルビレックス監督就任=が、古巣の浮沈のポイントをズバリ指摘した。

【写真をみる】楽天命!山崎が披露した「命」のポーズ

橋上氏はヤクルト、阪神、楽天で選手、コーチとして通算12年間も野村監督に仕えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101224-00000008-ykf-spo

(ここまで)




毎日、○○ダイレクトなどとクルマの任意保険のテレビCMの頻度がすごいですね。
では、また明日をお楽しみに。



ちょっと覗いてみませんか。
自動車保険のホット話題
自動車任意保険

遼サンタから生まれ育った街へ贈り物!

2010-12-24 20:43:46 | かいま見日記
時々都合で深夜になり、休みたくなる誘惑に駆られます。せっかく始めたこの日記風ブログ、止めてなるものぞ。時々緩むことはあるかもしれませんが何とか続けましょう。

今日は体調もよく、やる気満々での更新です。

このようなブログでトピックを毎日紹介できるのもネットのニュース配信があるお陰です。

このブログ、力が入り過ぎると続けていくのがしんどくなってしまうのかもしれません。

途切れないよう今日もがんばってニュースを取り上げます。

今回は、遼サンタから生まれ育った街へ贈り物!という話題を取り上げて見ました。

(引用ここから)

遼サンタから生まれ育った街へ贈り物!
ゴルフ情報ALBA.Net 12月24日(金)19時59分配信

埼玉県松伏町の松伏町中央公民館で26日(日)まで行われている「石川遼 チャリティ写真展 2010 ROAD TO MASTERS」の会場に24日(金)石川遼が来場。この写真展では会場で行われるチャリティオークションを始め、本、カレンダー等の売り上げが、松伏町および松伏町の社会福祉事業団に寄付され、この日会場で授与式が行われた。

授与式に参加した石川は「この街で生まれ育ったんで今回のような形だけでは恩返ししきれない」と故郷への思いをコメント。さらに「これで終わりじゃなくこれからも続けていくことに意味があると思う」と今後も継続して寄付を続けていく意気込み。遼サンタから松伏町への贈り物は今後もまだまだ続きそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101224-00000000-alba-golf

(ここまで)

今日の話題は、いかがだったでしょうか?


車の保険見直しのためには、各社の特徴の違いを比較することが欠かせませんが、各保険会社の多様な特色を持つ保険を一つ一つ比較するのは非常に大変な作業になります。こんなとき一括見積もりが大変便利ですね。
ではまた。



時々お世話になるサイトです。
のほほん日記ブログ

Jリーグ、来季は分散開催を廃止

2010-12-21 22:39:39 | かいま見日記
物事を長く継続するには、よそ見、わき見はあまりよくないようです。珍しく今日は「こんにちは」という時間に書いています。やはり夜と違ってなんかすがすがしいですね。



時々感じさせられることですが、ニュース記事は世の中の断面を見せてくれる窓のようなものでしょうか。

このごろ無意識のうちに道草することを息抜きにしているようなところもあります。

途切れないよう今日もがんばってニュースを取り上げます。

今回は、Jリーグ、来季は分散開催を廃止というトピックが目についたので紹介します。

(引用ここから)

Jリーグ、来季は分散開催を廃止
読売新聞 12月21日(火)21時18分配信

Jリーグは21日開いた理事会で、来季のリーグ戦(J1、J2とも)を3月5日に開幕し、12月3日までとする日程を決めた。

日本代表が参加する南米選手権(7月2~24日・アルゼンチン)のため、J1は第18節(6月25日)で中断し、7月30日に再開する。

来季の特徴として、中2日でリーグ戦を行うクラブと中3日のクラブとの間で不公平感があった火曜日、水曜日の分散開催を廃止。また、猛暑などの影響でクラブから要望のあった、原則午後6時以降キックオフとなる夏場のナイター開催期間延長について、前後1週間ずつ延ばし、J1は第16節(6月18日)~第26節(9月17日)、J2は第17節(6月19日)~第28節(9月17日)に設定するなど、過密日程の中でも選手の負担軽減に努めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000947-yom-socc

(ここまで)




自動車の保険選びでは、もちろん「安い」だけでなく事故時の対応やサービス内容もご検討するにあたり重要な要素ですね。
では、またあしたに。



たまにはこんなジャンルもいかがですか。
事故と保険 こぼれ話トピック

オリ・金子が地元長野に170万円寄付

2010-12-19 21:35:18 | かいま見日記
我が家の愛猫、今日は寝てばっかりです。寝ている時間も年毎に増えているようです。これで夜は夜でまた寝るのですから、一日中寝ているようなもんです。

今日は調子いいので更新も快調に済ませましょう。



無意識のうちにブログに関係のない道草をすることを息抜きにしています。

目についたスポーツ界のニュース、今日も一つをピックアップしてお伝えしましょう。

今回は、オリ・金子が地元長野に170万円寄付というトピックです。

(引用ここから)

オリ・金子が地元長野に170万円寄付
デイリースポーツ 12月19日(日)20時23分配信

今季パリーグ最多勝のオリックス・金子千尋投手が19日、今季17勝にあわせて170万円を、地元長野の子供たちのために寄付した。昨季(11勝)に寄付した110万円は、自身の出身校・長野市立朝陽小学校のグラウンド芝生化のために使われたが、今年は公園の遊具設置などに使いたい意向だ。

【関連記事】

T‐岡田に“オカダの愛のムチ”?

T‐岡田変身“岡田クロース”

オリ新助っ人フィガロ&ヘスマンと契約

寺原、目標は2桁勝利 高宮とオリ移籍入団会見

オリックス移籍の寺原、高宮が入団会見

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101219-00000038-dal-base

(ここまで)

今日の話はここで終わります。
あれこれと気にし過ぎず、リラックスでいきましょう。

皆さんの自動車の保険は更新をどうしているのでしょうか、最近気になっています。
あしたもまた目についた話題を取り上げましょう。



たまにはこんなジャンルもいかがですか。
自動車保険 物好きinfo

青木、盲学校で打席に=プロ野球・ヤクルト

2010-12-18 00:45:55 | かいま見日記
愛猫の友達?の近所のトラ猫が、えさを期待して外からのぞいています。食べ終わればすぐ帰ってしまうので、結構焦らしています。焦らしすぎて諦めて帰るときもあります。

週に何回かどうしても休まなければならない日があり、とても残念です。

様々な話題で毎日にぎやかで、世の中は生きて動いているなという感じです。ニュースが多すぎて選ぶのに迷う時は困ってしまうのですが。

このごろ無意識のうちに道草することを息抜きにしているようなところもあります。

今日のトップニュースは? 日記風トピック紹介です。

今回は、青木、盲学校で打席に=プロ野球・ヤクルトという話を取り上げました。

(引用ここから)

青木、盲学校で打席に=プロ野球・ヤクルト
時事通信 12月17日(金)21時14分配信

プロ野球・ヤクルトの青木宣親外野手(28)が17日、東京都文京区の筑波大付属視覚特別支援学校を訪れ、目の不自由な人の野球「グランドソフトボール」を体験した。

ハンドボールほどのボールを使い、投手が転がした球を打つ。初体験の青木は「目隠し」をして打席に立ち、真ん中の球を空振りする場面もあって「想像以上に難しい。見えないことがどれだけ怖いか感じた」と言う。

6月には全日本グランドソフトボール連盟にボールを寄付しており、「いつか青木宣親杯をやりたい」と青木。この日の模様は24日にニッポン放送「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」で放送される。

【関連記事】

【特集】昭和の日本シリーズ 感動のドラマ

〔写真特集〕斎藤佑樹 何か持っている男

〔写真特集〕引き際の美学「引退」

〔写真特集〕星野仙一氏 闘将ふたたび

〔写真特集〕ドラフト2010 斎藤、大石、沢村

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101217-00000168-jij-spo

(ここまで)

今日の話はここで終わります。


自動車の保険選びには無料の一括見積もりサービスが便利のようです。
ではまた。



こんなサイトもありました。
ちひろののほほんブログ