自動車産業界の話題あれこれ

自動車業界に関連する話題、ニュースなどをランダムに取り上げてみます。

ネコの餌、種類は絶対に違うものにしな・・・

2016-10-20 03:12:36 | 自動車産業あれこれ

この日記ブログ、小さいことはあまり気にしません。

半年ぶりに大事にしまってある星見用の望遠鏡の点検、調整とクリーニングをしましょう。機材の中には独りで持つにははかなり重いものもあるのでぶつけたりしてキズを付けないよう最大の注意を払わなければなりません。でもその作業には必ずご褒美があり、調整後の器機で苦労を忘れるような星空を眼にすることができます。

ネコの餌、種類は絶対に違うものにしないようにしましょう。違う種類の味をちょっとでも食べてしまうと、それまでムシャムシャ食べていたエサを食べなくなってしまいます。いつも同じものだとかわいそうと思って別な銘柄のものを与えたりすると大変なことになってしまいます。

面白そうな話題などをネット情報を掻き分けて選び出すのは決して簡単なことではないのですが、苦痛で続けていけないというほどの作業でもないのです。今後も力み過ぎないようにして長く続けていこうと思います。

話題、トピックなどの紹介です。芸能界、芸能人関係もたまにありますよ。

ウチの猫がなんかおねだりをしています。パソコンで作業をしているとその脚に2本の前足を差し出して右足の方をひょいひょいやるのですが、そうやるときはほぼキャットフードを出せという催促のことが多いです。でもキャットフードを出してもほとんど食べず、「わざわざ出してあげたのに」とちょっぴりむかつく時もあります。

レジストリーのせい?PCの起動が遅くなってきています。

いや、なんかしんどい今日この頃ですが、がんばっていきましょう。