Fly Fisherみならい

渓流フライフィッシング好きな元現場監督の色んなこと

初渓流からその後・・・

2013-04-11 20:41:24 | フライフィッシングを始めた頃
初渓流での釣果は3日間でたった1匹の
こども岩魚だけだった・・・

当時関東に住んでいた私は月に1回程度の
管理釣場と実家に帰省する年2回(各3日間程度)
の渓流がフライフィッシングの全てでした。

何年か経っても釣行はそんな感じで
変わったことといえば通う管理釣場がトラウト
専門になった事くらい

相変わらずよく釣れた。商売なんだから当たり前か

相変わらず渓流では釣れない日が多かった・・・


そんな状態が変わったのは1年間の東北への転勤だった

春先は休みの日に釣りへ

5月~7月の頃は毎日釣りへ

仕事から帰宅しポイントに着くのは7時ちょっと前

絶好のイブニングライズの時間帯
夢のような時間を過ごしました

その頃から渓流に釣りに出て0匹で終わるということが
ほとんど無くなった(ごく稀に、たま~にある・・・)

何が変わって、ココが良くなった!って自覚も無い・・・が

『習うより慣れた』って感じだ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿