Fly Fisherみならい

渓流フライフィッシング好きな元現場監督の色んなこと

ツ抜けの子ウグイ、唯一の極小ヤマメ~宮城県二股川

2014-06-01 21:11:26 | 2014釣行
先週末は急な仕事で土日連続出勤
さすがに疲れましたT_T

おかげで昨日の土曜日は1日中寝たり起きたり・・・

そして今日ちょっと復活
お昼を過ぎると、ちょっとウズウズ

近場の川に行ってみようかな♪

ということで向かったのは綱木川
自宅から1時間程の宮城県内の川です
春先の岩手釣行の道中に目をつけてたんです・・・けどね

水がありませんでしたT_T

う~ん何処に行こうか?と彷徨いつつ辿り着いたのは・・・

二股川


釣趣が乏しい感じでしたが取り敢えず川をタタキたいのでやってみる事に

一叩き毎に反応する水面
小さいねぇと思いつつ続けると



やっぱり小さいねぇ(^^;;
ウグイですかね?

私が生まれ育った山奥の川には居なかったもので・・・

でも1投毎に反応があるので楽しい



ちよっとサイズアップ

これくらいがアベレージでした

ツ抜けしたしそろそろ帰ろうかなぁ
と考えていると、・・・



まさかのヤマメ

超極小(^^;;

今度はもうチョット上流に入ってみよう





ランキングに参加しています
1日1回ポチっとよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村











最新の画像もっと見る

コメントを投稿