加勢牧場の牧場ブログ

新潟県長岡市でガンジー種という牛を飼育し、日々日本一美味しい牛乳を生産しようと頑張っている酪農家のブログです。

1月18日 『プライドをズタズタにされた猫』

2013-01-18 18:58:37 | 加勢牧場物語

加勢牧場には「こよし」ちゃんという名の17歳になるメスの猫を飼っています。



こよしちゃん


昨日の晩「こよし」ちゃんは、加勢牧場の敷地内で隣の家の猫ちゃんと激しく喧嘩をしていました


「17歳のババアにもなって、よくまあ元気に喧嘩をするなあ・・・」


と関心していたのですが、なかなかその喧嘩が治まらず


しびれをきらした母が仲裁(外に顔を出して「こよし」の名を呼んだだけなんですが・・・)に入り、


その喧嘩は無事に終了。。。


その数分後、「こよし」ちゃんは後ろ足を引きずりながら帰宅。


そして・・・


ストーブの前に座ると、そのままずっとショボン・・・と、下を見たままじっとしており・・・


いつもであれば、人の顔を見ればすぐに


「にゃ~


と鳴いて、エサを要求するのですが


一晩経ってもストーブの前でふて腐れています





「17歳のババ猫でも、プライドというものがあるかもしれない・・・。」


と思った今日の出来事でした


あかりちゃん

今日ものんびりと反芻(はんすう)しています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿