加勢牧場の牧場ブログ

新潟県長岡市でガンジー種という牛を飼育し、日々日本一美味しい牛乳を生産しようと頑張っている酪農家のブログです。

7月21日 『ホルスタインとガンジーの大きさ』

2011-07-22 20:29:31 | 加勢牧場物語

よく聞かれる質問・・・


「ガンジー牛とホルスタイン牛との大きさって、どのくらい違うのですか?」


こんな感じで違います





見た感じ、これくらい違います。


ホルスタイン種は700~800キロくらいあります。


ちなみにガンジー種は、500キロくらいです。


ガンジー種から頭突きをされると、痛いです


ホルスタイン種から頭突きをされると、痛い&ぶっ飛びます


・・・


・・・


毎日世話をしていると、ガンジー種は可愛く見えますよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみこ)
2011-07-23 09:02:01
ガンジー小さいですね。
かわいらしい

ブラウンも小さい…と思いきや、うちのは大きいです

普段ほとんど鳴かなくておとなしいんですが、乾乳して移動させた途端に「もーぅっ、もーぅっ」って訴えかけてきます

ガンジーちゃんたちはおとなしい子たちですか??
返信する
くみこさんへ (kase)
2011-07-23 21:18:12
コメントありがとうございます。

ブラウンスイス・・・北海道の研修先で飼育していたのですが、ホルスタインと同じくらいの大きさだった記憶があります
肉&乳の兼用牛だって習ったことがあるんで、デッカイ牛だと勝手に思い込んでいました
ブラウンの平均的な大きさってどのくらいなんでしょうか?

ちなみにガンジーちゃんは個々によりますが、比較的おとなしい子が多いですね

ただ、ときおりとんでもなく暴れん坊な子もいるんです
返信する
Unknown (けい)
2011-07-24 01:34:10
写真ありがとうございました。
見た目ごっついので、大きく見えていましたが小さいんですねー
でも、顔は小さくないのかな?
返信する
けいさんへ (kase)
2011-07-26 12:06:46
コメントありがとうございます。

牛さんの顔の大きさは、個体によって違いますが、ガンジーはホルスタインに比べるとやっぱり小ぶりですね

写真の子(なみちゃん)の顔は、ややビックサイズなんです
返信する

コメントを投稿