加勢牧場の牧場ブログ

新潟県長岡市でガンジー種という牛を飼育し、日々日本一美味しい牛乳を生産しようと頑張っている酪農家のブログです。

1月22日 『日本一美味しい牛乳の烙印を押した方が新潟に来る・・・』

2011-01-22 11:04:01 | 加勢牧場物語
うちのガンジー牛乳って高いのですよ・・・


一本、700円もする超高級牛乳





しかし、日本で一番美味しい牛乳と呼ばれているんです


東京都目黒区にある日本料理『花冠』の総料理長で、東京農業大学の研究員である


松本栄文氏の著書、『食材は語る』に掲載されています


 
 b


何種類かの牛乳をそれぞれランク付けしているのですが、加勢牧場のガンジー牛乳のみ最高ランクの『10』をもらっています


すなわち、日本で一番美味しい牛乳と思って良いのではないかと勝手に解釈しています





この本は、牛乳だけではなく、大根や玉露、鶏卵やマグロなんかも掲載していて『牛乳』の記事だけを読んでも、牧場生まれ牧場育ちの僕の知識よりもずっと詳しい情報が満載で『日本の牛乳の歴史背景』まで記載されています。


本の著者である松本氏は、この本の出版までちょくちょく加勢牧場に顔を出していて、いきなり父にインタビューをしていったり、カメラマンと突然現れ、牧場の写真をガッツリ撮っていったりと、僕の中で少し怪しい人物に映っていしたが、この本を読んでから『すごい人なんだ』と尊敬をしてしまった人物なんですよ


こんな著名な人物が、今月末にまた加勢牧場に来るらしいのです


なんと、加勢牧場で東京農業大学短期栄養学科の新聞を作るためモデルを引き連れて来るとか来ないとか・・・


しかもそのモデルは、あの『モスバーガー』に出演している人らしいのです


モデルとの共演


ついに加勢牧場にも全国デビューの日が近づいてきました


ただちょっと不安なところもあり、松本氏が僕の作ったジェラートをお食べになられたら、なんておっしゃるのかが怖いです・・・


何かを食べて、素直に『おいしー』と言う事がまず無い人です・・・


何を言われるか・・・


自信を持ってジェラートを作っていますが、今からなんて言われるかを考えるだけで恐ろしい・・・




みちる一族

題して『食事中の美女たち』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿