広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【カラーセミナー】札幌美容師手入れ簡単カットの美容室meika高橋のブログ

2017-11-09 | 美容室の紹介 出来事 スタッフ 札幌
先日、アリミノさんという大手の美容メーカーのカラーセミナーを講師としてさせて頂きました。
新しい薬剤(ADMIO)の発表ということで、meikaとしてはデザインカラーのご提案を行いました。

内容は、カットベースに対する効果的なハイライト等の考え方と、似合わせの方法、時代性。

基本ヘアカラーの明度は瞳の明るさに比例します。又は、希望が瞳の明るさに伴わない場合は、ハイライトなどで調整する事も可能です。

今回も明るさのあるチャコールグレーという、瞳の色よりも明るめな仕上がりにする為、敢えて、根元を暗めにして毛先につれて明るくなるハイライトを入れた、グラデーションカラーにすることで、モデルさんに対して自然と髪の明るさだけが浮かないようになり、デザインとしても立体感がでます。

次に色味はどうやって決めるかというと、肌の色に対して合わせていきます。基本的に外人風のグレーなどの青系の色彩は、黄色人種の日本人にはなかなか合いにくいです。そんな場合は、今回のようにブラウンやオークルなどをミックスする事で、これも肌に対して自然と馴染みます。

最後に、ファッションに対して、、

今回はショートスタイルということもあり、充分インパクトのあるデザインになっています。なので色彩は極端なコントラストのある色味よりも、全体の雰囲気がワントーンで同調させた方が洗練された印象で今っぽく、バランスを取ることが大切です。

マニアックでしたが、意外と知らない、カラーのこだわりをmeikaでは考えていますので、是非サロンでお試しください。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【お客様スナップ】札幌美容... | トップ | 【福岡旅行】札幌美容室meika... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容室の紹介 出来事 スタッフ 札幌」カテゴリの最新記事