Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

VOLVO ディーラーの行方。。。

2008-12-01 04:24:22 | VOLVO
日本国内何処も・・・
世界中何処でも・・・

的なぐらいに大変な状況が続き、
状況以上に煽りに煽られ出口も見えない状態ですが身近で、

閉鎖・閉店

なんてコトバを聞くとその危機感は益々増加しますね


クルマ関連は最初に大打撃を被る商売の1つですから、
特に輸入車は来年さらに厳しくなると思われます。
VOLVO に関しては都内の閉鎖店情報は聞いていますが、
何だか悲しいですね
ただ単に効率を重視して縮小しているだけとは思いますが、
VOLVO が消え行く存在みたいで寂しいです。。。


お世話になった県内を束ねる当時は接客満点だった
東邦オート株式会社は大丈夫なのでしょうか

人が動き出したらヤバい・・・っていいますが、
私が信頼していたサービスの方々も、
確か早々に



このご時勢でも2008年、
ホスト系接客で売りに売りまくっているセールスがいて
万々歳な状況だとイイのですが。。。

県内のかなりの数の支店を構えている東邦オートだけに、
この100年に1度の大不況の影響が心配されますが、
どうなのでしょう


バブリーな敷地面積を誇るボルボカーズ千葉中央なんて、
真っ先に心配してしまいますが。。。
立派な建物だけにお金も相当。。。
敷地面積の割りに整備場が狭く難点も多いのですが、
シンボル的な場所だけに状況が悪化したら怖いですね

もし今も乗り続けていて自分のお世話になっているディーラーが
突然閉鎖なんてなったら・・・と考えるだけで


先週、通っていた街のジェラート屋さんが閉店しました
知っているお店だけに何ともいえない感じで。。。
身近なところが閉鎖に追い込まれると、
この不況もググッと身近な感じに

現行のVOLVOラインナップは見る気にはなりませんが、
たまにはディーラーを覗いてみようかしら

全国のVOLVO ディーラーの状況はどんな感じなのでしょうか
登録台数のみをみていると新型導入の好景気は、
まったくなかったようで。。。


でもまぁ~とりあえずディーラーに
一応行く前に現存確認をしてから、ご利用は計画的に・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (F)
2008-12-01 14:14:38
こんにちは(^^)
先日、独メーカーのDラーに行きましたが、売れてない様です・・
今まで、不況とは無縁だった顧客も流石に買い替えを控え、車検を通したり、国産に乗り換えたりしているそうです{グズン}

その反面、ポルシェや、アストン、ランボなどのスーパー高級車は売れてるみたいですよね{スマイル}
完全に格差社会ですね・・・
返信する
Unknown (某某ボルボ乗り)
2008-12-01 16:15:58
今年中に東邦オート管轄の船橋店が閉鎖されます
本社のある幕張店に統合ということです。
サービスが良くお世話になっているディーラーだけに残念
気軽に立ち寄れる場所がなくなるという現実と
メンテナンスの不安もあり乗換えを真剣に考えています。
返信する
Unknown (しんしん)
2008-12-01 21:09:02
車の販売がガタ減りですねぇ。
整備工場はボチボチイケてるらしいですが...。

うちがお世話になっているDラーさんは、
ジャグアとボルボの2刀流ですが、
最近は、国産車ならほぼメーカー不問で対応が可能なようです。{ロケット}

ボルボもスウェーデン本国に支援要請したようですし、
ホント、どうなるんでしょうね...。
返信する
Unknown (離職者)
2008-12-01 23:18:27
閉鎖よりも乗換えが深刻で客離れは加速
景気悪化に後押しされたことを良しとして解体でもして再生した方が
普通に戻れると思う
返信する
Unknown (ken)
2008-12-02 00:14:38
Fさん、こんばんは{ビール}

やはりそのような厳しい状況なのですね・・・{げっ}
買い控えに乗り換え・・・ディーラーも体力勝負ですが、
そろそろ縮小の道を歩む感じですね。

両極端のようですね。
エコと超高級車だけみたいな感じで、
中間はスッポリと空洞みたいな・・・{ごめんなさい}
返信する
Unknown (ken)
2008-12-02 00:17:46
某某ボルボ乗りさん、こんばんは{ビール}

>今年中に東邦オート管轄の船橋店が閉鎖されます
本社のある幕張店に統合ということです。

そーなんですか{ショック}
船橋店は顧客も多いような記憶がありましたが、
幕張店がパンクしないといいですけど{YES}
幕張店まで来ることを考えると少し大変ですね。
上るにはいいですけど、下るのはしんどいですね{ショック}

やはり乗り換えですかね・・・ボルボ離れがこの1年ものすごい
勢いですからね{ごめんなさい}
返信する
Unknown (ken)
2008-12-02 00:20:13
しんしんさん、こんばんは{ビール}

そうなんですよね。
整備は混んでてショールームはガラガラというのが、
今のディーラーの現状のようで{ごめんなさい}
その整備の場所もなくなってしまうと困りますね。。。

>ボルボもスウェーデン本国に支援要請したようですし、
ホント、どうなるんでしょうね...。

ええええええええええ!
そうなんでつか{げっ}{げっ}
それは一大事ですね・・・・

もしかすると、日本ではVOLVO消滅なんてことも{赤ちゃん}
返信する
Unknown (ken)
2008-12-02 00:23:38
離職者さん、こんばんは{ビール}

乗り換えは本当に多いようですね{ショック}
私のまわりもドンドンと昨年から乗換えが増えています。
駐車場でもV70をみる機会が激減しましたね{ごめんなさい}

VOLVO の失速は景気の悪化が要因ではないような気が
します。。。便乗みたいな{YES}
新型がまるで売れていないのが最悪なんでしょう{BOO}
返信する
Unknown (遊牧民)
2008-12-02 01:02:21
ウチのお世話になってたボルボDラーの担当者の方から
トゥーラン契約した直後にたまたまTELがありお話しましたが
今は国産、輸入車問わずあらゆるルートでクルマ引っ張って
来れるのでなんで一言言ってくれなかったの・・・なんて言われちゃいました(笑)

そういえば850買う時は、自社下取り車以外は一切売ってくれなかったので赤にこだわってた私は半年も待ちました。{車}
なんだか今はなりふり構っていられないって感じのようですね。。。{ごめんなさい}

返信する
Unknown (ken)
2008-12-02 01:09:20
遊牧民さん、こんばんは{ビール}

な、なんと・・・取り扱いがワールドワイドになったんですね{パチパチ}
素晴らしい・・・って違いますね。。。
取り扱いが出来てもその後のサポートも大事ですからね。
メンテとか出来るんですかね???

でもそのぐらい切羽詰った状態ということですが、
ディーラーの質が低下することだけは嫌ですね。
頑張れVOLVO{パチパチ}


返信する

コメントを投稿