Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

星野ジャパン 北京五輪 2

2008-08-24 05:56:47 | 日常
金メダル以外はいらない!

の合言葉が銅メダルもいらないに。。。


壮行試合はセ・パにメッタ打ち
1次リーグの戦い方

アジア予選とはまったく違う元気のない星野ジャパンに、
能ある鷹はなんとやら、とこれは作戦だと密かに思いつつ
全てを払拭すべき決勝リーグへ

でも払拭されないまま、結果は報道の通り。。。

星野ジャパンの戦い、全試合を見ました。
韓国 VS キューバも見ました。
気合も実力も確実に星野ジャパンを越える戦いをしていました。

ストライクゾーンがどうだとか、
勝負は時の運だとか、
力は紙一重だったとかいう話を今回も聞きますが、
明らかに世界の壁に押し潰された感じだと思います

WBCで世界一になりベースボールではなく、
日本式・野球、ここにあり!を成し遂げてしまったお陰で、
少し背伸びをしながらオリンピックに望んだツケが

特にWBCで屈辱にまみれた韓国は打倒・日本で気合が
もうこれでオリンピックで野球はありませんが、
WBCという世界戦があるのだから、プロ野球選手はそこで戦い、
別な世界戦があるのならアマチュアの大会として欲しいですね

オリンピック競技となりながら世界へ波及しなかったベースボールは
所詮そんなものなのか。。。

大好きな野球なだけに書きたい事は山ほどあるけど、
心配事は各選手が今後30試合残されたペナントレースで
ショックを引きずらないことだけですね
特に球児

帰国の際に皆、坊主で笑いを取れば金メダル
それぐらいのあっけらかーんが欲しいですね。
責任感丸出しで帰国はして欲しくない


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遊牧民)
2008-08-25 01:30:45
完敗。惨敗でしたね。{BOO}
WBCの時より(メジャーはいませんが)自由に選手を選べたため、
最強チーム(?)と勘違いして相手を甘く見てたんでしょうかね。

>大好きな野球なだけに書きたい事は山ほどあるけど、
私もかなり抑えてます...(笑)

>帰国の際に皆、坊主で笑いを取れば金メダル
あははっ、ウケました♪
返信する
Unknown (ken)
2008-08-25 23:54:57
遊牧民さん、こんばんは{流れ星}

惨敗でした{げっ}
明らかな準備不足ですね。
後から聞けば、韓国は国際式ボールにしてペナントを一時休止して、
気合が違いますね。
WBCでの屈辱の倍返しを日本は甘くみてましたね{げっ}

来年のWBCが心配ですが今度は倍返しの番ですので!!
返信する

コメントを投稿