Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

ドコモのあなたに、Answer を。

2008-05-23 06:12:37 | 日常
二度あることは、三度ある

今回は落ち着きを失った王者のお話です






豪華キャストでCM大量投下
ドコモ2・0という大巻き返しに新戦略は見事に、
何がしたいのかまったくユーザーに伝わらず自爆

満を持してロゴまで変えて再び巻き返し・・・



スタートは成海璃子ちゃん
彼女のCMが見れるだけで幸せな気持ちにはなれるけど、
またまた難解なCMが垂れ流されてますね


au は素晴らしく浸透しやすいCM
ソフトバンクはアホを徹底的に貫くストレートなCM
ドコモがここまで難解なCMを展開していると、
ソフトバンクのアホCMが凄く素晴らしく思えるのは私だけ?

私は既にのソフトバンク派なので、
ドコモなどどうでもいいのですが、
あのCMが流れるたびに、無駄なお金があるならくれ
と思ってしまいます

大体、今わかりずらいCMを作る意味がわからんち
もはや飽和状態の携帯事業。
乗換えを促す必要性が大なのに、
アレでは魅力ないもんね


代理店が悪いのか
承認しているドコモが悪いのか
まぁ~両方でしょうね


New デザインのロゴ・・・
何か個性ないですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろ)
2008-05-23 12:14:34
あらためて、旧ロゴの良さが光りますね{キラリ}

新ロゴ、なんだか安定感ないんですよねぇ。
何かしなきゃっていうだけで浮き足立ってるような。

ボクでよければもっとカッコいいの作るのに。

1000万くれ{ロケット}{ロケット}{ロケット}
返信する
Unknown (HotWheels)
2008-05-23 16:42:05
成海璃子ちゃん可愛いですね{りんごちゃん}

一流企業は大体同じ、ロゴづくり有名会社が関わって
いるので流行も有るのかもしれませんが似てきて
しまうんでしょうね{コントローラー}
その辺が個性→埋没..に繋がってるのかもしれません{どくろ}

プラダと携帯作るより、ガンダムの携帯作れる会社
の方が仕事が妙に楽しそうに感じますね。おほほ{サーフィン}
返信する
Unknown (ken)
2008-05-23 20:38:56
しろちゃん、こんばんは{ビール}

あのころはよかった・・・みたいなロゴですよね。
日々使うものだから何もしなくても良さそうだけど、
そうではないのですね{ショック}

1000万円とは安くない{ロケット}

でもいただけるなら・・・{爆弾}
返信する
Unknown (ken)
2008-05-23 20:41:43
ほっちゃん、こんばんは{ビール}

>成海璃子ちゃん可愛いですね

最高ですよ{ラブラブ}
神童でも最高でしたから{ラブラブ}{ラブラブ}

あまりに似たようなロゴが多くてどうなのか{はてな}
似ていることの安心感はありますね。

携帯もいろいろありますから、王者には王者らしく{YES}

え-と、何とコラボ携帯が面白いか・・・・
考え出したら眠れなくなりそう{YES}
返信する

コメントを投稿