稽古なる人生

人生は稽古、そのひとり言的な空間

デザインやマニュアルの作業が続いて・・・

2020年10月27日 | 剣道・剣術
昨日は大阪府剣道連盟に行ってキーホルダーの打ち合わせ。
月曜日は本業の出荷で忙しいので、昼に大急ぎで剣道連盟まで往復した。
幸い、事務所の最寄駅から1本の電車で行ける。駆け足駆け足。。



これは昨年作ったもの。
今年はデザインを変えての要望で、これがなかなか決まらない。
作っていた、うさぎのカブリ物のキャラは使えないとのこと。

あれこれ考えたが良いアイデアが出ない。
こういう時には作りたいものをいくつか作ってみる。
数を作っているうちに閃きが出るのを期待するのだ。



カンバッチの要望もあったので、叩き台をいくつか作る。
試作なので大きさやレイアウトは大雑把である。
これを作るだけでも何時間もかかる。
おかげで養正会の稽古には間に合わなくなった。

と、ここで、一刀流の構えのマニュアル作りが作業中途で放ってあったのを思い出す。
水曜日の稽古に井上館長に見せるには急いで作ってしまわねばならない。



撮った写真を編集して並べていく。
これがけっこう手間がかかった。目も疲れてくる。

作業は深夜までかかった。
そういうわけで本日は寝不足で疲労が溜まったまま。
若い頃は徹夜したり、事務所で仮眠したりして仕事をこなした。
もうそんな無理の効かないトシになってしまった。

というわけで、本日のブログは以上である。
本業の注文が入っているが確認する元気が出ない。

いま18時25分。
きょうはもう帰る。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生駒市武道館 宝剣会(2020年... | トップ | №132(昭和63年3月10日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

剣道・剣術」カテゴリの最新記事