ケンパパブログ

ビリヤードプロの人生模様

ザンボッテイと私

2010-04-25 03:29:57 | Weblog
私のマイキューはザンボッティというキュー。
製作からもう40年以上経っているシロモノ。とても愛着を感じていまーす。
最近10年間くらい「もう減るから使うのヤーメタ」って封印して飾ってあるだけ。
もっぱらジナというキューを使って球を撞いていました。
ジナキューもとてもステキです。気に入っています。

 昨日ブログに「練習しょっと」って書いたなぁって思って、キュー立てケースの
前に立って、ちょっとザンボッティ磨いてやろうかな?って気になりました。
出して磨いてキューを振ってみると「やっぱりこのバランスだなぁ」。
思わず離せなくなって球を撞いてみると、イメージラインがピッタリ!!

 明日からザンボッティ使おうっと!!

私のザンボはみんなが「ケンボッティ」と呼んでいます。

 これ使うと球が楽しくなって・・・撞きたい撞きたいって気持ち。
「練習せんかい!」って球の女神に言われたような気がした昨日。
当分、ケンボッティでビリヤード!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンボッティ (とし)
2010-05-03 06:48:06
はじめまして、ザンボッティを色々調べていてこちらのブログにふらりと立ち寄りました。
私も現在ザンボッティを使っています。
楽しいキューという内容、共感できます(^^)
ケンボッティ、ぜひ見てみたいので、できれば写真を掲載していただきたいと思い、リクエストの書き込みです。
可能でしたらぜひお願いします。

追伸
自分は千葉県に住んでいますが、毎年北陸オープンに参加しています。
秋の金沢はとても気持ちよく、毎年楽しみです。
食事のおいしい所などもご存知でしたら、ぜひ教えてください。

コメントを投稿