大江戸日記帳

ソウルから帰国して、人生で初めて東京での生活を始めました。きっと楽しいこともいっぱいありそうです。

スイス6日間大会(Swiss O Week)

2006-02-10 22:11:51 | Orienteering
やっと週末、明日からはいよいよトリノ五輪。楽しみだなあ。
家に帰ってメールをチェックすると7月に行われるスイスでのオリエンテーリングウィークからエントリー完了のお知らせが来ていた。

実は先週末で早割り期間が終わるということで、ちょっと考えた末に「やはりせっかくの夏休み、どーんとスイスへ!」と決意し、エントリーしたのである。

エントリーだが、韓国の住所、ポラリスの所属でエントリーした。今日、エントリーリストを見たら既に2600名以上のエントリーがあるがアジアは我々夫婦のみ。そして国名は韓国でエントリー。きっと韓国の国旗が会場にてはためいていることだろう・・・日本人なんだけどなあ。まあそれも楽しみ。

最大の難関は飛行機だった。大会は日曜日からあるが、土曜日に日本や韓国を出発しても、どうしてもその日のうちに会場のツェルマットにたどり着けないのだ。困った・・・と思っていたらさすが旅行社さん、素晴らしい案を示してくれた。

金曜日の深夜23:55にインチョンを出発するエミレーツ航空。これだとドバイ乗換えで昼過ぎにはチューリッヒに到着する。豪華なサービスが売りのこの航空会社、一度是非乗ってみたかったんだ。日本からは同じ時間帯に関空から出ている。

宿舎は、季節アパートという台所付きの宿泊施設を1週間借りた(つもり・・・明日確認しなければ)。チーズフォンデュもする予定。

大会は登山電車に乗って、山を登って、美しい風景の中を走るに違いない。実際には標高高く息苦しく大変かも。天気が良いことを祈ろう。

あとは休みを取れるかどうか。休み取れるように、がんばって働かないと。
あとトレーニングだな。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェモカ | トップ | トイレで初ウンチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Orienteering」カテゴリの最新記事