大江戸日記帳

ソウルから帰国して、人生で初めて東京での生活を始めました。きっと楽しいこともいっぱいありそうです。

参観日

2007-06-03 06:14:03 | 大江戸生活
土曜日は幼稚園の参観日だった。

10時前に幼稚園に行くと既に教室には親たちでいっぱい。まずは、先生と一緒に歌とお遊戯、ご挨拶。



謙一郎君は、やはりじっとしたまま、ほとんど身動きしない。お遊戯の時間も立ち上がらず、歌も歌わず、出席をとられても返事もしない。

ソウルでこういう状態だったのを見たときには「なんでや~」と思ったが、今回は予想していたので特段驚かない。

じゃあ、身動きせず何もしていないのかというとそうではないようで、家に帰ると、お遊戯の歌とか全部覚えていて歌ってくれる。内弁慶なのではないか。



そのあとは、工作の時間。親と一緒にカエルのカブリモノのお面を作る。謙一郎のカエルは、少ないタッチでシンプルな出来。



机はいつも決まっているようで、周りはジュリアンちゃん、エミリー、チョさん+日本人数名。工作の時には英語と韓国語と日本語が飛び交っていて不思議な世界。
ジュリアンちゃんは来週からヨーロッパで1ヶ月間バカンスとか。。。チョさんは夏休みは韓国には帰らずハワイに行くとか。。。うらやましいなあ。




謙一郎が書いた自分の絵。

とにかく人口密度が高くてびっくりしたけど、ちょっとした成長や普段の幼稚園の様子を想像できたりして、楽しいものだった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍食品 | トップ | 健康診断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大江戸生活」カテゴリの最新記事