己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

クチナシの花

2018年06月17日 16時46分11秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

 

 

 

クチナシの花

2018 6 17 撮影

今日は早朝公園を散歩して、

クチナシの花の香りに誘われ、

ホトトギスの鳴き声に気を取られ、

ホトトギスの鳴き声を聞けば何となく侘しくなります。

 

梅雨晴れの良いお天気で気分転換に何処かに出かけたくなり、

気がつけば「109シネマス広島」にて上映の、

「万引き家族」を観に足が向いてました。

最初は良く理解できなく不思議な気分でしたが、

リリ‐、フランキ―さんの存在感があり、

ラストシ―ンに近くなり「万引き家族」は絆、

だんだんと悲しく、侘しさ さえも感じました。

                            里

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-06-17 20:33:13
うわ~、嬉しいです、くちなしの花、
広島からの甘い花の香りに酔ってしまいます(^_-)
美しいお写真がまた嬉しいです。

映画ご覧になったのですね。
私も見たい映画です。
返信する
クチナシの花 (タナタカさん(さっちゃんへ))
2018-06-18 06:24:59
クチナシの甘い香りが匂ってくる季節になったのですね。私は茨城に住む姉が帰広したので、両親の墓参りをしてから、広島バルト11で映画"終わった人"を観ました。内館牧子原作の映画化で面白そうだったので。舘ひろしが定年後のかっこ悪いエリート社員の生活を
演じていてユーモアもあって面白かったです。
返信する
クチナシ (oshibanayoshimi)
2018-06-18 13:39:42
しばらく家にこもっている間に、クチナシや葵が咲いていますね・・・
取り残された感じです。
クチナシの香りは、いいですね!

しばらく、映画からも、遠のいています。
返信する
oshibanayoshimiさんへ (さっちゃん)
2018-06-18 14:44:09
こんにちは。
その後お身体の具合は如何でか、
ご家族の皆様も良くなられましたでしょうか。
長い間辛い思いをされましたね。

梅雨も真っただ中 アジサイ・ハナ菖蒲・クチナシの花等々に癒されています。

昨日は気晴らし「万引き家族を観てきましたが、色々考えさせられることもあり、ラストシーンは何となく悲しくなりました。
返信する
タナタカさんへ (さっちゃん)
2018-06-18 14:58:39
「春はチンチョウゲ・夏はクチナシの花・秋はキンモクセイ」と芳しい香りを放ちます。
グリーンの葉に純白のクチナシの花見ると、鬱陶しさも忘れます。
映画 "終わった人"も面白そうですね。
返信する
rabbitjumpさんへ (さっちゃん)
2018-06-18 15:12:29
クチナシの花が咲きだすと、鬱陶しい気分も晴れやかになります。
香り良く純白の花に憂いも感じ大好きな花です。
広島からの甘い香りに酔って頂き此方も嬉しくなります。

昨日気分転換に「万引き家族」を観に行きました。
これって人々の絆と感じ、
家に帰ってラストシーンを思い浮かべ何となく悲しくなりました。
返信する

コメントを投稿