己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

ドクダミ草

2017年05月23日 16時48分35秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

 

 

 

2017 5 23 撮影

庭の隅にドクダミ草の花が咲き始めました。

生命力の強い花で 抜いても抜いても毎年生えてきます。

香りは良くない花でも白い小さな花が何とも可愛らしくて、

被写体としては良い花です。

                                      里

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩画 | トップ | 雨上がり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドクダミ草 (夢楽)
2017-05-23 20:47:20
被写体として面白い花ですね。除草は大変です。
二枚目の写真がいいですね。
夢楽さんへ (さっちゃん)
2017-05-24 15:25:55
除草は大変な草ですが、
この時期になると蕊が長く小さな白い花が何とも可愛らしくて、
つい写真が撮りたくなります。

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事