ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日はN本工学院ということで、八王子での授業の日でございました

大学は、個人レッスンというものがメインになり、プラス授業というという感じなのですが、

こちらは専門学校ということで、個人レッスンがなく、その分、授業が沢山ございます。

大学では一日に1~2コマという授業になり、あとはレッスンなのですが、こちらN本工学院では、今日一日で4コマの授業があるのです。

1コマは90分ですので、例えがアレですが、ボリューム的にはちょっとした映画4本分ですよね。

気は一切抜けないながらも、音楽のことですから、授業も楽しい時間です。

ただ、授業が終わって、気が付くと・・・帰りのクルマで眠くなる、なんてことは、あるわけですよね。

 

今日は特に、クルマが混んでおりまして「この先、渋滞」という情報が出ておりました

 

ですので、PA(パーキングエリア)に寄りまして、ぐーっと背伸びをして、

・・・アイスを食べました(笑)。

気分転換&目覚ましに、と。

 

まだ本格的な夏ではないですが、でも、美味しかったですよ。

初めて買ってみたアイスでしたが、食べて気が付きましてが、要するにこれ、

 

カップの氷イチゴの練乳がけ、のバー版でございましたー。

 

・・・って、そう書いてあるじゃないですか(笑)。

「期間限定」という言葉だけに惹かれて、ボケっと買うから、良くわかってなかったのですよ。

まったく。

 

さて、明日は、今日と同じ1限からの授業でも、授業が始まる時間が1時間早い、という一週間で一番早起きの日になります。

なので、本当に今日は早く寝ないとです

 

毎日、アイス食べるわけにもいきませんからね。

いいですけど、アイスは(笑)。

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日、ファミ〇ーマートで1000円程のお買い物をしましたら「くじを2枚どうぞ」というので、引かせてもらいました

クルマに戻って、シートに置き、そのまましばらく走りまして、

信号に引っ掛かったので、そこでくじを開けてみましたところ、ウィダーインゼリーのようなものと、こちらのガムのボトルが頂けるという引換券とのこと。

ガムのボトルって、・・・500円くらい、か、それ以上しますよね。

 

「ほんとー?」

と思いつつ、後日、別の店舗でくじを出しましたところ、「どうぞ」と、本当に頂けたのです

500円のくじで、500円のものが当たるって、この手のキャンペーンにしては太っ腹ではないですかねえ。

 

別の日。

スーパーへ行きましたら、レジの横に、やはりボトルのガムが置いてあり(これこれ)、なんと「タイムセール 198円」とありました。

普段は、やはり500円以上で売っているものでしたので、半信半疑で緑と青のボトルをカゴに入れましたところ、本当にひとつ198円でございました。

数日してまた行ってみたところ、今度は普通に500円以上の値札がついておりました。

 

タイムセールって凄いなあ、と人生で一番強く思いました。

あれ、いつやってるんですかねえ。張り込みでもしてないとなのかな

 

とにかく、どちらも、なんだか、えらく得したような気分が致しました。

というか、得したのですよねえ。

わーい

 

ガムで今年の運は使い果たしたぞ、とかだったらアレですが、

まあ、だとしても、噛んでスッキリしてしまいましょう(しないかー)。

 

ガムで眠気が醒めるというのは、

ハッカやミントで鼻がスースーして、その結果、酸素を沢山吸うことになるので、頭が冴える、

ということらしいですね。

そういえば、カフェインが入っているわけでもないのに、どういう理屈だろうかと思っておりましたが、単純な考え方だったのですねえ。

まだまだ、知らないことばかりでございます。

だから、面白いのですけれど

 

SHADY DOLLS ”チューインガム”

https://youtu.be/uBbFJvEw_Qw

25~6年くらい前の映像ですかねえ。

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ライブから一夜明けまして、今日は緑ちゃん倶楽部のレッスンデー。

少し早めに終わったので、銭湯に行ってまいりました。

銭湯、大好きなのですよね

 

勿論、お風呂上りは牛乳でございますが(笑)、

このところ、にわかに暑くなってまいりまして、炭酸が美味しく感じるようになりました。

 

身体にいい、悪いということでしたら、それは当然水を飲んでいる方が良いのでしょうけれども、

でも、飲みたい時は飲みたいのですよ(笑)。

 

飲みたいと言えば、・・・昨日は久しぶりに、緑ちゃん倶楽部のイベントでの懇親会以来、20日ぶりに酒を飲みましたが、

なんとも不思議な感じでございました。

勿論、美味しいと思うのですが、あの、毎日飲んでいた頃とは、ちょっと違うのですよね。

って、11月からですから、まだ半年も経っておりませんが(笑)、でもなんでしょうね。

美味しいという意味では、確実に、以前の方が美味しく感じていたと思います。

「そうそう、これこれ!」的な。

今は「ほう、そうですか!」という感じで、なんだか距離を感じるのですよね、少し。

 

コーラの方が、まだ全然”近い”という。

以前は、逆にコーラも飲みましたが、今ほどは近く無かったんですよ。

 

まあ、・・・アルコールは中〇性がありますからね。

そういうことなのでしょうかねえ。

 

最近、一番好きな飲み物は、ダントツで水と牛乳ですからねえ。

さて、明日からまた一週間が始まります。

特に休日は無いですので、ずーっと繋がっておりますが、

今日はお風呂で少しリフレッシュできましたので、あとは良く寝て、明日からまた、頑張りましょう。

 

ちくわ食べて、牛乳飲んでね(笑)。

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




お蔭様で、本日のへきるちゃんマンスリーライブも、大変楽しく終了致しました

何度も書いているかもしれませんが、

こうしてひと月と開けずに、お客様の前でピアノを弾かせて頂けるというのは、なんとも幸福なことなのでございます。

だって、それがやりたかったのですから。

そう、もう、30年以上も前、高校生の時からね。

 

まして、へきるちゃんも、ギターのJAKEさんも、そしてほとんどのスタッフの方々も、

もう、17年以上のお付き合いとなるのです。

ミュージシャンとしての時間の半分以上を、僕はこちらの皆さんとステージで一緒に過ごさせて頂いているわけですよ。

そして、多くのお客さんの皆さまもですよね。

 

今年の8月10日にはへきるちゃんの25周年ライブがございますが(久々のフルバンドメンバーでのライブです)、

それからだって、まだまだ、一緒に音楽をしていきたいと思っています。

へきるちゃん、バンドメンバー、スタッフ、お客様、・・・なんだか、もう家族のような気持ちでもあります。

 

また来月の、令和初のマンスリーライブで、お元気でお会い致しましょうね。

今日も本当にどうもありがとうございました

 

ちなみに、お昼にお弁当を頂きまして、

いつもは、1部の後にお店のカレーを頂くのですが、今日は

・・・また、お弁当もまいてしまいました(笑)。

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




S足学園音大は、入口は違うのですが、小学校、中学校、高校と同じ敷地内にございます(幼稚園もすぐそばです)ため、

この季節に門を入りますと、子どもたちが作った、かわいらしいこいのぼりが風に揺れているのが見れるのです。

ほっこり、良いものですね(鯉のアイコンはー)。

 

今日も丸一日、こちらの大学にて、授業&レッスン。

年間30週の授業となっているのですが、まだ2週目なのですね。

ガイダンスの週、そして、授業最初の週というのは、色々と新鮮なのもありますが、ちょっと濃度が濃いような気がいたいます。

いえ、内容そのもの、というのではなくて、何でしょう、年度初め独特の、教室全体に漂う熱意のようなものが、濃いように思うのです。

勿論、これはとっても素晴らしいことです。

このまま1年間がーっと突っ走りたいものです

 

雨にもマケズ、夏の暑さにもマケズ・・・って有名な言葉でございますが、

やはり人間、時には弱さも顔をのぞかせ、負けそうな気持になるからこそ、こういう言葉がぐっとくるのですよね。

いつだって、完璧に強く居続ける、なんていられませんものねえ。

 

って、

・・・そもそも、完璧になんて、ただの一瞬たりともなったこともありませんが(笑)。

 

さて、明日は椎名へきるちゃんの4月のマンスリーライブ本番でございます。

たまには、

3人の写真なぞ。右から、ギターの斉藤JAKE慎吾さん、へきるちゃん、キーボードのちくわ、でございます。

明日もこの3人で、演奏から小芝居から、がんばりますー

どうぞよろしくお願い致します

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ちくわブームか、という(笑)。

でもホント、優秀ですよ。

何といっても、それなりにお腹が一杯になっていても、軽く食べれちゃうのがいいですねえ。

3本で21g。

 

うーむ。

東京オリンピックもいよいよ近いですが、

スポーツマンに、ちくわ、お勧めしたいですねえ。

 

・・・と思ったら、ありゃりゃ。

すでに、こんな商品も発売されておりました。

スポーツの前後は、ちくわ!たんぱく質補給ちくわ「スポちく」を新発売

アミノ酸が入っているんですねえ。

でも、コスパを考えますと、普通のスーパーのちくわの方が断然高タンパク質ですねえ。

 

・・・って、どんだけたんぱく質ブームなんだよ、という(笑)。

 

 

でも、やることが複層的になっている時程、できるだけフットワーク軽く動きたいですので、

やっぱり、少しでも運動したくなるんですよねえ。

その方が、なんだかシャキッとして、効率がわずか何%かでしょうけれども、上がるような気がするのです

熱い夏もやってまいりますので、なんといっても沢山音楽を楽しむためにも(←半年前とは別人のような考え方になってしまった)。

 

さて、へきるちゃんのラストリハーサルも終わりまして、本番が明後日となりました。

どうぞよろしくお願い致します。

 

ちょっと今日の復習をして、明日の学校に備えましょうー

毎回、ちゃんと”課題曲”があるんですよね(笑)。

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




水は水道から出てくるしねえ、わざわざ、水を買うなんてー

と思っていた世代でございますが、最近は、めっきり水道水を飲むことが減ってしまいました。

特段、美味しくないと思うわけではないのですが、なんだか、そういう感じになってしまいました。

勿論、シチュエーションによっては、格段に美味しく感じることもありますよね。

そもそも、水道水が安心して飲めるという時点で、本当にありがたいです。

 

外国などで、水道水は飲んじゃダメ、という所も多いですよね。

歯を磨くのも、勿論、口をゆすぐのも、ミネラルウォーターだったりしますが、

僕なぞは貧乏性ですから、なんだか勿体ないなあと思っちゃうのですが、

慣れない土地で、わざわざ進んでお腹を壊しても仕方がありませんものね、一応、郷に入っては、ですね。

 

そういう国で、外でお水が買えないシチュエーションの時などは、ちょっと困りますよねえ。

水道を見つけて、

「あ、水だ!・・・でも、あれを飲んでは・・・うぐぐ」

なんて辛いですね。本当にお腹を壊したら、それこそ脱水症状で余計に危ないですもの。

なので、日本は、凄いです。

本当に、ありがたいです。

 

そうそう、夜、時々夜中に喉が渇くことがあります。

枕元にお水を置いておけばよいのですが、そうそういつもはありません。

深夜、お手洗いに立ったついでに、ちょっと飲む水道の水の、美味しい事といったら。

あれ、安心して眠りにつけますからね。

 

さて、本年度、そして、初の1限からの水曜日。

終わってみれば、12時間以上、学校におりました。

みずみずしい新一年生との授業も始まりまして、確かに長い一日でございましたが、色々と楽しく、あっという間でもございました。

明日は、S足学園(こちらも新一年生の授業が本格的に始まります。って、今週はどこもそうですね!)、そして、夕方からはへきるちゃんの、今月のライブ前最後のリハでございます

うわー、今月は、とりわけあっという間に感じます。がんばらねーば

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近、筋トレ&ダイエットブームでもきてるのでしょうかね

コンビニなどで、タンパク質(英語でproteinプロテイン)にこだわった商品をよく見るように思います。

そういうコーナーまで、あったりします。

ミニストッ〇で見つけたのはこちらの「プロテインバー(ささみのソーセージ)」とか。

たんぱく質22グラムは魅力的です(笑)。

 

お陰様でダイエットは終了致しましたので、もう減量は考えていないのですが、軽く筋トレは続けております。

もう、若くもないですからね(笑)、筋肉で骨や筋(スジ)を守らないと、なのです。

 

そして、筋肉量をキープする為には、たんぱく質が大切。代謝をしてくれる筋肉が、そのままたんぱく質ですので、原料になるわけですね。

もしも、たんぱく質が足りないと、身体は、筋肉を燃料にしてしまいます。

たんぱく質の摂取が足りないと=代わりに筋肉が燃えて無くなり=代謝が落ち=太りやすくなる。

という図式です。

 

といって、たんぱく質は色々なものに入っておりますので、普通に健康的な食事をしていれば、賄えます。

大体、体重と同じグラム数を食べればよいそうです。

体重40キロなら、40g、体重60キロなら、60g、というわけですね。

これで、筋肉量はキープができるのです。

 

ただ、筋トレをしている時は、より筋肉を作るために、より多くの原材料=たんぱく質が必要になります。

体重の1.5~2倍のグラム数が理想との事。

体重40キロなら、60g。体重60キロなら、90gです。

90gとかそれ以上となりますと、意識的にとらないとさすがに取れない量なのですよね。

 

ですので、鍛えている人は、いわゆるプロテイン(飲料)などで補給しているわけです。

牛乳と一緒に飲めば、種類にはよりますが、一杯で、20~25g位摂れます。

朝晩で、50g。

あとは、肉や魚、チーズや大豆などを積極的に摂りましょう、というね。

 

でも、そんな健康的な食生活ばかりは難しいですよね。

どうしても、誰もが、低タンパク質になりがちなのです。

そこで、手軽にコンビニ等で買えるプロテインバーの出番なのですね。

 

と思って、小腹満たしも兼ねて、よくこの写真のグラノーラ味のが好きで買っているのですが、なんと。

横の、ちくわの方が、たんぱく質が多いというね(笑)。

 

プロテインバーカロリーは100kalで、たんぱく質が10g、

ちくわも、カロリーは100kalですが、たんぱく質が約15g!

お値段は、変わらず。

 

ちくわ、めちゃめちゃ優秀です(笑)。

結構、感動しております

というわけで、本日は学校が終わった後、クルマでちくわを頬張りながら帰ってまいりました(笑)。

 

明日、水曜日は、もっと朝が早いですよー。

・・・5時台に起きます。

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりに、サブウェイのサンドイッチを食べました。

野菜もたっぷりでヘルシーでおいしいのですが、どうしても、冷たいですので(トーストしてもらってますが、時間が経っていたのもありまして・・・)、

何か温かいものが食べたくて、

 

こんな、似合わないものを買ってみました(笑)。

 

お蔭様でへきるちゃんのリハーサルその2も無事に終了致しまして、次は木曜日ですね。

そして、明日のN本工学院、明後日のT京音大と、今年の早起き2デイズ。

一応最近は、6時台には起きるようにしておりましたが、それでも、やはり”本番”となりますと、気が張りますね。

緊張して眠れなかったりして(笑)。

でもその前に、練習しなきゃなこともありますしねえ。

もうひと頑張りして、ベッドに入ったら5秒で寝ましょう(笑)。

 

ところで、サブウェイ。

今は、トッピングにハラペーニョがあるんですね。

とっても、美味しかったです

 

でも、リハをしていましたら、すぐにお腹が減りましたが・・・。

やっぱり、こぅいう日は、温かいご飯をもりっと食べないとですねえ

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




家に居るまとまった時間は、ひたすらにアレンジ作業をしておりました

凄く時間がかかったわけではないのですが、なんといっても、一度取り掛かりますと、短くても4~5時間。

長ければ9~10時間くらいは、・・・ついつい熱中してしまうのですよね。

ですので、今日などは日曜日でしたが、朝6時30分に起きまして(笑)、

早めに色々他の用事を済ませて、時間をつくって、お陰様で、どうにか一段落。

まだ、この先も続きますが、ひとまずクライアントにデータが送れましたので、肩の荷が一つおりました。

といって、実は今月、来月には、まだ急ぎのアレンジ仕事が待っております。

 

楽しいのですが、やるとなると適当にはやりたくありませんからね。

ついつい、細かな部分まで気になってしまうのですよね。

って、細かな部分を相当気にしないと、いわゆるプロとしての音楽はできないのですけれども・・・。

また反面、細かいというのは、ただただ、正確にやるということでもないのが面白いところ。

 

しっかりと気にしながら、ラフにやる、そこで留める、というのも時には必要で、

そうなりますと、いわゆるサジ加減。いい塩梅。そしてまさに、”いい”加減。

この”ゆらぎ”の部分を、打ち込みという中で表現することにチャレンジするのが、勿論困難でもあり、逆に、楽しくもあり(笑)。

 

どうしても、それなりに時間がかかりますが、「終わった!」と自分で線引きが出来たときの達成感もなかなかのものでございます。

モノ作りって、楽しいですネ

 

さて、明日はS足学園音大でレッスン、そして夕方からは、今月のへきるちゃんのリハその2でございます。

また一日、楽しみましょうー

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




写真だとちょっと少なく見えますが、お茶碗3杯分くらいはあると思います。

でも、これがペロリといけてしまう美味しさ。

特に、最後の方、あと3口くらいになりますと、美味しさが増してくる(ように感じる)、という(笑)。

はい、こちら、緑ちゃん倶楽部の懇親会等でもよく利用させて頂いております中華屋さんの、唐辛子チャーハンでございます。

もうご賞味頂いている方も多いかと思いますが、今日は、とにかくこれが食べたくて行ってまいりました。

ニラなんて、パリッパリのシャキシャキで、でもしっかり火が通っているという、中華屋さんならではの火力のマジック。

よく、油が鍋に移って、火が立ち上っていたりしますよね。

あれ、家ではできないですよね。

 

「高温に温めた油で瞬時に炒めるのが「爆(バオ)」です。鍋の上で油や素材が弾ける程コンロの火を強火にします。シャキシャキとした食感など素材の持ち味を生かすため、炒める早さは早い程良いと言われています。」

 

そうかー、早い程、いいのですね。

確かに、こちらのお店でも、何か頼むとすぐに出てくるんですよ。

なるほどー。

 

中華料理 芥蘭菜強火炒め

うーむ、素晴らしい(笑)。

 

そうだ、チャーハンでした。

チャーハン作りプロの技

1分で作るんですものねえ。。。

100万回以上も再生されてる!僕もそのうち1回に入りました(笑)。

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は終日S足学園での授業&レッスンデーでございました。

春休みを終え、そこはかとなく成長した学生たちの顔をみるのも、またこの季節の楽しみでございます。

なんといっても、20歳前後の若者ですので、まだまだ絶賛成長期でございます。

この時期の4年というのは、社会人になる直前、世間的に、だれからみても”大人”といわれる存在になる、最後の段階ですよね。

勿論、どの時期だって大切ですが、この時期も、やっぱりとても大切ですよね。

 

思い返してみましても、大学の頃に聴いた音楽などは、それ以降のものに比べ、やっぱり物凄く残ってます。

中学生からくらいの10年程というのは、よく多感と言われますが、本当に「感度が高かった」のではないでしょうか。

 

わずか数分だったり、もしかしたら1分にも満たない、本当に瞬間ともいえるような時間の衝撃を、音を、絵のように、覚えていますもの。

 

・・・いろんなものが、新鮮でしたねえ。

本当に、心が震えるように感動することが沢山ありました。

 

いえ、今だってありますよ(笑)。

無くなったわけでは、ございません(笑)。

 

ただ、あの頃は、凄かったんだなあ、と、

なんだか、懐かしむような気持ちもありますし、でも、そういう時期の学生たちと共に過ごせる時間というのは、素晴らしい時間だと感謝しています。

 

ただ、それにしても一日はあと3時間くらい、欲しいですねえ。

楽しいからでしょうけれども、毎日、すぐ夜になってしまいます(笑)。

まだ、始まったばかりですが、来年の4月もあっという間に、もう「え、来週ですか」ってくらい、すぐに来るのでしょうねえ

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




S足学園音大も二日目。

今日はレッスンのほか、クラス分け試験などもありました。

クラス分けの為とはいえ、初回の授業がいきなり試験ですので、ちょっと申し訳ないですが、皆さん、さすがでした。

よく頑張ってくれました・・・

 

さて、テストを致しますと、採点がつきものでございます。

特に今日のものは、クラス分けの為の試験ですので、なるはやで採点を終えて、クラス分けの告知をしなくてはなりません。

ということで、今日はリハーサルの空き時間も、スタジオの隅っこで採点をしておりました。

 

・・・が、今年は過去最高の履修者数になりましたので、まだまだ終わりませんです。

お陰様で、へきるちゃんのリハその1は、今回も大変楽しく終了いたしましたが、

僕はまだしばらく、採点作業、頑張ります。

でも、クラス分けなんて、まだまだスタート地点ですからね。

今、どこに立っていようと、これから、いかようにもなっちゃうわけですよ。

全員に、本当に頑張ってほしいです

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は予報どおり寒い一日でしたね。

 

今日は、予報通り寒い一日でした。

 

今日は

 

今日は

今年は、水曜日が一番長い一日になりそうです。

T京音大では、1時間目が8時30分から始まります。

比較しますと、S足学園音大は9時から、N本工学院は9時30分からが1限開始なのです。

どの学校も1限は90分ですから、同じ授業時間でしたら長さは変わりませんが、

8時30分から授業というのは・・・今年からが初めてなのです。

 

8時過ぎに学校に着いているとなると、

自分が学生時代も含めて、小学校の頃以来ではないでしょうかね。

40年近くぶり的な。

しかし、大きく違うのは、小学校は徒歩5分のところでしたよね、ということですね。

でも本当に、学生の皆と音楽のことを話したり、一緒に何か作っている時間は、まったく疲れも、眠気も感じないのですよ。

今日は、その後、緑ちゃん倶楽部のレッスンもございましたが、

ほんと、楽しいわけですよ、音楽のことをしている時間は。

 

問題は、全部終わっての帰り道なんですよね。

はい、気を付けて、運転しましょう(笑)。

 

予報通り、今日は寒い一日でしたが、皆様、お元気でお過ごしでしたでしょうか。

 

さて、明日、明後日はS足学園音大です

こちらでも、フレッシュな1年生はじめ、どんどん新学期の授業やレッスンが始まります。

そして、明日の学校のあとは、今月の椎名へきるちゃんのマンスリーライブのリハーサルその1もございます。

がんばりましょうぞー

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は、夕方までアレンジ仕事のドラムの入力をしておりました。

それなりに時間がかかるのは分かっておりましたので、作業ができるタイミングを見ていたのですが、

・・・一旦手を付け始めますと、これが楽しいんですよね(笑)。

 

いわゆる、ご飯を食べるのも忘れて没頭しちゃう、という感じで、

いえ、ちゃんと食べましたが(笑)、とにかく、先がやりたくて仕方がない、という。

 

最初は、半分終われば御の字かな、と思っていたのですが、結局、予定の倍、最後まで終えてしまいました。

(勿論、後日、何度も見直しはしますので、”終了”というではないのですが)

 

DTMの楽しさは、やっている人にしか分からないかもしれません(笑)。

全ての楽器がというわけにはいきませんが、こうして、自分の考えの通りに、思った通りに、音やフレーズを作っていけるというのは、

ある意味、ものすごい快感なのですよ。

 

iPhoneやiPadにも、GarageBandという、簡易DTMアプリが標準で入っています。

簡易とはいえ、使いこなしている人の作品のクオリティは、凄いですし、そもそも、楽しそうです。

例えば、こんなことが出来ちゃいます。

こんな風に、画面に表示される楽器を弾くこともできますし、

Thunderstruck AC/DC - Garageband iPad

こんなに色々な音を作ったり、重ねたりも出来ます。

Best Garageband Song Ever! - ALIEN INVASION | JustBecause

 

これからの時代「まったく、ゲームばっかりして!」ではなくて、「まったく、音楽ばっかり作って!」と窘められる子どもが、

・・・たくさん出てくるといいなと思います(笑)。

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ