ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




ありがとうございました!

おかげさまで本日も楽しく終了いたしました!

これにて、ディナーショーシリー全7本、無事完走でございます。

今回のディナーショーシリーズでは、

いつも書いていることではありますが、

音楽というものは、送り(作り)手と聴き手、双方が一緒になって、作りあげていくものなのだ、ということが改めてよくよく実感できました。

 

もちろんそれは何も強制的なことではなく、目に見える表面的なことでもなく、

ただただ、人生のせっかくの時間、そう頻繁にはない折角の機会、

双方が、心を広げて、リラックスして音楽を楽しむとができるか、ということに尽きるような気がします。

これは、ディナーショーと言う一種特別な(システム的に独特な、といいましょうか)環境だからこそ、強く感じた事でした。

もちろん、会場に、その日に、よりまちまちではありますけれどもね。

通常のコンサートツアーなどでは、ほぼほぼ準備万端で始まりますものね(笑)。

ディナーショーの持つ、独特なシステムがゆえでございますが、

それ故に、学ぶことも多かったです。

 

「今日は、上手に音楽を楽しめた」

と言う表現があります。

ひっくり返せば、簡単なことではないということなのかもしれません。

気持ちの状態、仲間の力、お酒の力、何か他のファクター、などなどいろいろなことがあってやっと準備ができるのかもしれません。

 

音楽は面白いです。

上手に楽しめると、何ものにも変えがたい、喜びや癒し、快感をもたらしてくれます。

音楽との付き合い方も色々です。人それぞれです。

 

少なくとも、この世に音楽があることに心から感謝です。

本当にどうもありがとうございました!

ではー。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« ほぅ。 縁、炎、宴。 »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございました! (どんち)
2018-12-27 23:53:57
ディナーショーツアー完走、お楽しみ様でした(^ ^)
今夜は楽しいのはもちろん、とてつもなく幸せな時間を過ごさせて頂きました。
今年はあの曲はないのかしら?と思っていた曲を、ディナーショーファイナルの今夜歌ってくださるとは、
やっぱり「さすが玉置さん!」でした。

2018年も残り5日。
ケンさんのライブ納めは31日ですね、最高に楽しく幸せな年越しになりますように!
 
 
 
ありがとうございました (ダンディーくん)
2018-12-28 00:14:34
ホントに、素敵な夜でした。
お一人様が集まったテーブルでしたが、同じ音楽が好きという共通項で、話は絶えませんでした。素敵な名前が付いているお料理も美味しくいただきました。
そして!いよいよ、ショーが始まり・・・。ケンさんの言う通り、一種独特な雰囲気でしたが、それがまた、特別な感じで、感情が高まりました。青いステージも、ステキでしたね。
素敵すぎる時間
ケンさんのミニモグちゃんも、今日も、いい音を奏でていましたねー。天井を仰ぎながら弾くケンさん、すっごくセクシーでした

ホントに、最高のお楽しみ納めになりました。また、来年も頑張れば、こんな素敵なご褒美が待っているかな
ケンさん、ホントに、ありがとうございました
 
 
 
音楽って (zawakun)
2018-12-28 01:00:38
川村さん、いつも素敵な音楽をありがとうございます!
音楽は書いて字の如く音を楽しむもの、音が楽しいものです。
川村さんがおっしゃるように喜び、癒し、快感です。パワーも頂いております。
素晴らしい音楽に出会えて、様々な方との出会いもありました。嬉しいことです。
本当に心から音楽に感謝です。ありがとうございました。
 
 
 
一年間ありがとうございました (zawakun)
2018-12-28 08:54:49
川村さん、こんにちは。
学校のお仕事、緑ちゃん倶楽部のレッスン、ライブのサポート、ブログの更新、その他諸々一年間お疲れ様でした。
川村さんにとって2018年は、どんな一年だったでしょうか?
僕は、独断と偏見、自由奔放、勝手、気ままにコメントを投稿。お邪魔させて頂きました。
川村さんのブログのお陰で楽しい一年を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。

2019年もモリモリ、パクパク美味しく食べて素晴らしいMusic Lifeを送ることが出来たら嬉しいです。

皆様、良いお年をお迎え下さい。
お餅は、焼き餅よりもどちらかと言えばお雑煮の方が好きです(笑)。
楽しいお正月にして下さいね!

それにしても今年の常滑は暑かったー(笑)。
 
 
 
最高でした! (matsu)
2018-12-28 10:03:10
素敵なアレンジをじっくりと楽しませて頂き、ありがとうございました😊
まるで万華鏡を覗いたかのような美しい照明がきらめく会場で、素敵な調べに乗せた美しい歌声を聴かせて頂けたひとときは、最高に幸せでした☺️
ケンさんまだまだ年内納まらないご様子ですが、最後まで元気に駆け抜けてくださいませ〜👍
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。