ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




玉置さんのツアー初日の8月17日まで、あと一週間を切っております。

そして、初日の翌日の18日には、25日の椎名へきるちゃんのマンスリーライブに向けたリハが始まります。

つまり、今のうちに、へきるちゃんの準備もやっておかないと、というわけなのですね。

 

この写真の書類は、全てへきるちゃんの譜面です。

僕がへきるちゃんのライブに初参加したのは、2003年ですので、かれこれ15年。

しかも、かならず毎年、ライブをやっていましたし、

3年前の8月からは、マンスリーアコースティックライブが始まりましたので、ここへきて譜面の増加速度も、加速しているのです。

 

とにかく、僕やJAKEさんの知らない「過去曲の新曲」が沢山あるのです(笑)。

なんと、500曲近い持ち曲を持っているということですので、本当に、いつまでも”新曲”があるのですよ。

マンスリーライブでも、いつも新しい曲をやっています。今月も、勿論、あります(笑)。

さらには、毎月、メニューは総入れ替えされます。

二か月続けて同じ曲をやるというのは、基本的にございません。

 

ですので、毎回、この譜面の山から、曲リストに照らし合わせながら、譜面探しの時間が必要なのです。

これが、いつも1時間ちかくかかるんですよね。

 

「あれ?これは、どっかにあるはずなんだけどなー」

 

と全部見ても見つからない。

もう一度最初から全部見ていくと、なぜか、見つかる。

「なんでさっき見つからなかったんだー」

毎回、これやってます(笑)。

 

名前順などで、ちゃんとファイルにして整理しておけばいいんでしょうけれども・・・。

その辺が、なかなかできないんですよね。

 

そうそう、3か月前から、本当の”新曲”、作り立てのホヤホヤの曲も発表を始めています。

そして今月で三か月連続、3曲目の新曲。なかなかのペースですよね。

今回も、準備は進んでいます。

毎回、へきるちゃんが作詞、作曲なのですが、今回の曲は僕がコード付けとアレンジをしています。

ご来場される方は、是非是非、お楽しみにです。なかなか、カッコいい感じになっていると思いますよー。

・・・って、リハはまだこれからですが(笑)。

 

というわけで、来週も濃い一週間になりそうです。

そしてその前に、明日は緑ちゃん倶楽部のレッスンデーです。

どうぞよろしくお願い致します

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 生き抜くには... エダマーミ。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。