ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




ただ今、神奈川県東部、本格的に降っております。

 

むう。これは、ちょっと積もるかもしれませんねー。

 

夕方、雨が降っているように見えたのですが、ほっぺたに当たるのがどうもみぞれっぽくて、やけに冷たくて、頭がキンキンしました。

 

そして、次に気付いたら、もう大粒で、フワフワの、いかにも「積もる気満々」の雪になっていました。

 

もう、クルマも真っ白になってしまったです

 

 

夜中もずっと、降るのでしょうか。

 

 

となると、明日の朝が、ちょっと怖いような、

 

 

でもやっぱり、

 

 

・・・ワクワクしてしまうのです

 

 

 

だって空から、宝石のようなカタチのもの降ってくるなんて。

昔、よく図鑑で見てました。

 

「なんで水が固まると、こんな色々な形になるんだろう」

 

って。

 

不思議ですよね。

 

「Water Crystals」

http://www.youtube.com/watch?v=58kwmEsoIfQ&feature=related

 

 

雪見酒ですな、これは

 


ではー。



コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )


« なんと言っても。 憂国の士。(... »
 
コメント
 
 
 
な・・なんと! (sarah)
2011-02-14 22:28:17
今夜は早い時間の更新ですね。早寝さんもまだ起きてる時間でした~。

ケンちゃんのブログ見て、今 窓の外見てびっくり!ふわーー雪だ!雪だ! 今度こそ こちらにもいらっしゃいましたー。うれし~!積もってる~!!

こちら海沿いなので普段あまり積もらないのです。。

明日は雪景色で目覚めたいな~♪
 
 
 
雪やコンコン^^ (MAKI)
2011-02-14 22:55:38
ケンさん、こんばんわ

ケンさんの所、本格的に降ってるんですね
こちらは、もう止んじゃってるみたいです
昼間は、傘を差してても横降りだったので
服はビチャビチャになっちゃいましたが
でも嬉しくて、わぁわぁ言いながら帰って来ました(笑)

雪の結晶って綺麗ですよね
形も、いろいろ違っててホント不思議です
でもケンさんの音色だったら、もっとキラキラして見えたんじゃないかな~

 ☆今日は何枚か携帯から、降ってる雪を撮ったのですが
  上手く雪が写らなくて・・・
  ケンさんが撮った雪は降ってる~それに何だか暖かそう
 
 
 
雪景色 (naorin)
2011-02-14 22:56:55
あまりに早い更新にちょっとびっくり

そんなに雪が嬉しいの?って(笑)

ほんとに外は、一面銀世界になりつつあります・・・

また 雪田さん遊びに来ちゃいますか? うちの近所にも来ないかなぁ

雪の結晶ってホントに綺麗ですよね
不思議な形・・
見てるだけなら大好きなんですけどねぇ・・・・
明日の朝を考えると・・・ちょっと憂鬱です
会社休むわけにもいかないですからねぇ

雪見酒満喫してくださいね
私は、何飲もうかなぁ・・・あったまるから生姜で紅茶かな

とっても冷え込んでいますので暖かくしてお過ごしくださいね
 
 
 
かんぱ~い(^^)/ (さえ)
2011-02-14 23:04:14
いいですね~(^。^)
雪見酒なら・・
熱燗とか飲みながら、のんびり眺めたいですね。

雪の結晶。。。キレイです(^^)
曲もいい感じ。
少しのあいだ癒されました。

トップの写真は不思議な感じですね。
雪が降っているんだろうけど
街頭の灯りといい、全体的な赤の強い色といい、
幻想的な感じですね。


 
 
 
お気をつけて (清子)
2011-02-14 23:27:20
ケンさん、こんばんは。

夜のニュースを見てビックリしました。
「と、東京で雪が降ってる!?」
しかも、道路が真っ白になるほど積もっているなんて(◎O◎)

ケンさんのお住まいのところも雪が降っているのですね。
こちらは、ぜーんぜんです(明日は雪が降る予報ですが)

このまま降り続くとなると、明日は時間どおりに動けないかもーですね。
いつもよりも、時間に余裕を持って行動しないといけないですね。

ケンさんのことですので、万が一の雪対策を考えていらっしゃるかと思いますが、どうか足下にお気をつけてください。
 
 
 
とけかけ注意 (みかわ)
2011-02-14 23:34:58
わー!スゴい!
花火の火花が散ってるみたいです。
毎年見てるとは言え、雪が降る様は毎回美しいです。
建物の中から見る分には…ね(笑)。

車で出掛けるときには気をつけてくださいね。
あたしは今日やっちゃいましたー。
路面に残ってた雪のせいで滑りましたが
積もってたくさん残ってた雪のおかげでケガはなし。
あたしの車が多少痛んだだけで済んだので
皮肉な感じですが、その点ではホッとしてます。
タイヤ交換と脱出を手伝ってくださったおじさんや
寒い中、車を止め降りて声を掛けてくださった方々
人の気持ちがありがたい1日となりました。
で、夕方、家に帰ってきたら顔を見るなりチビに
「車、ぼっこす(壊す)なよ!」って説教いただきました。
…気をつけます。気をつけましょう。
 
 
 
雪の結晶:言葉の結晶 (はな~る)
2011-02-14 23:59:16
わぁ江本氏じゃないですか!
江本勝氏は私が大尊敬してる方のおひとりで
水の結晶写真や研究は実に素晴らしく感動ですよね(水からの伝言)
著書はまだ二冊しか持ってませんが大切にしてます
以前、EXILEのウサさんも何かの番組でコメントされてるのを見て嬉しかったです
ケンさんのブログを見て、私のコメントを見てくれる方もいて‥
江本勝氏の存在を知って、ひとりでも多くの方が結晶が物語る、愛と感動の世界が伝わってくと嬉しいですね

雨ひとつ降らなかった
乾燥しきった東京の雪の結晶はどんな形だろう…

明日はセミナー&試験日
都心部の天候の悪さを考慮して、本日は近くのビジネスホテルを取り過ごしてます
ですので、明日は多少は余裕をもって行動出来ますが、やはり心配です

ケンさんの行動はわかりませんが、お車の運転には呉々もご注意下さいね

 
 
 
そうっすなー (KOH)
2011-02-15 00:03:32
やっぱり
雪見酒だあねー、
ケンさん。


原付 死ぬかとおもた…
 
 
 
雪んぼ (しい)
2011-02-15 00:06:41
積もりそうに雪が、コンコンと降ってますねぇ〓

外が雪の白さで明るいです〓

雪田 丸衛門くんの他、お友達まで参上しそうな感じですね

ワクワク〓ではあるけど、明日の朝が、怖いわぁ

早目に出発しなきゃ~(^・^)Chu♪
 
 
 
わくわくしました! (みで)
2011-02-15 00:24:49
仕事からの帰り道、誰もいない道に雪が積もってきて
うっすら白いじゅうたんの上を歩いてるみたいでした。
一瞬、わくわくしたんです
ちょっとケンさんの気持ちわかりました
でも、傘に積もる雪はボテッとして重かった~
朝の通勤混乱しそうですよ・・・
 
 
 
White Valentine Night. (gon)
2011-02-15 00:26:51

思いの外積もりそうな雪になりましたね


明日も、雪田丸衛門さんがいらっしゃるようでしたら……

おしゃべりしたり、パチリしているところを、お隣のご夫婦に見られて、「川村さん…」と思われないように気を付けて下さいね
 
 
 
雪と犬 (いがちゃん)
2011-02-15 00:33:10
大雪ですね~。

私の町は大雪警報。

我が家の犬の中で、特別

雪が好きな犬がいます。

誰も歩いていない、所がいいようで

顔を雪の中に、突っ込んでみたり

パクパク雪を食べたり

とても無邪気に喜ぶ姿は

13歳のお婆ちゃんには、見えない。(苦笑)

明日の散歩、転倒しないように、しましょう。

ケンさん、雪見酒美味しいですか?(^o^)/

明日も良い一日でありますように
 
 
 
ふわふわキラキラ。 (ムツミ)
2011-02-15 00:50:32
雪、すごいですね。
無事に帰宅できてよかったぁ(´∀`;)

こないだとは違う、ふわふわの雪。
休憩時間にぷらっと外に出たら、ほんと大粒の、綿みたいな雪が舞っていて、
ちょっとうっとり、見惚れてしまいました。

このまま降り続くのかな。どうかな。・・・ワクワクですo('-'o)
明日がお休みだったら、もっとワクワクできるのに(笑)。

空から降ってくるふわふわの宝石は、幸せな気持ちにしてくれます。
ほっぺに当たる、ひやっと冷たい感じも心地よくて、
結構降っていても、傘はささずに歩くのが好きです(・∀・*)

さっき、ちっちゃい雪だるま、つくってみました。
今日のはかわいいよv ・・・"妖怪"なんて言わせない(笑)。

雪の結晶って、綺麗ですよねぇ。
いろんなカタチがあって、ほんと、不思議。

明日の朝は、どうなってるかな。
ちょっとコワイけど、・・・楽しみですね。

今夜は、チョコをつまみながら、雪見酒。・・・幸せ(´ー`) (笑)。

ケン坊も素敵な夜を♪('-'*)

ではー。
 
 
 
ホワイトバレンタイン (デコピン)
2011-02-15 07:13:37
雪積もりましたね

どちらにチョコ送ればいいの(∂_∂?)ハテ?

わからないので送れないですが、気持ちだけ送信

歩くの大変だ気を付けないとね

ケン坊はほとんど車ですか

気を付けてくださいね
 
 
 
美しい… (ゆう(函館ベイベー))
2011-02-15 09:25:38
ケンさん、おはようございます。

雪の結晶の画像と音楽、感動しました。

本物の結晶も、よく肉眼で見る事が出来ますが、本当に色々な形があって不思議です。素敵な天からの贈り物ですよね。

そして、すぐに消えてしまう儚くも美しいものですね。

雪、積もったようで。
どうぞお気をつけてお出かけ下さい。
今日もHAPPYな一日でありますように(*'-^)-☆

 
 
 
雪。 (みい)
2011-02-15 09:33:29
おはようございます。

昨日はこちらも朝から一日中降ってました。
仕事帰り、道路脇に積もった雪を見ながらシャーベット状の道路を運転、
雪道に慣れていないので、白の圧迫感とスリップが怖かったです。
気温が高かったせいか、今朝は凍結していなくて一安心。
やはり、クルマを運転しないといけない時の雪は、
ワクワクよりハラハラドキドキの方が勝ってしまいます(;・∀・)

今日はお日さまお天気なので、積もった雪も融けるんだろうな。

ケン坊も、お出かけの際はお気をつけくださいね。
 
 
 
キラキラ。 (misae)
2011-02-15 09:52:30

ケンちゃん、おはようございます

雪の結晶って、綺麗ですね~

ずっと見ていたくなる感じです

心が癒される~って感じになりました。ありがとうございます

雪見酒のお味はいかがでしたか?
勿論、うまーでしたでしょ。

夕べのうちに、植木に積もった雪を払いのけてあげました。だって、雪の重みで枝が折れたら可哀想でしょ。

で、朝起きて窓を開けて、外を眺めたらまだ雪が残ってる~(T_T)

仕方ないので、早めにを出たら、本当に早めに会社に着いちゃいました

ケンちゃん、雪あっという間に融けちゃいますよ~。
今回は丸衛門さんの変わりは着たのかなぁ~?

もういい天気になっていますね。

今日も一日お元気でお過ごしくださいませ(*^_^*)
 
 
 
雪景色 (デーヤン)
2011-02-15 12:19:33
すごいですね
皆さん慣れてないようで、転倒事故が多発しているようですが、ケンさんは大丈夫でしたか?
やはり、異常気象なんでしょうかね~
でも、ケンさんは喜んで飛び跳ねているんじゃないでしょうか

旭川は札幌に比べて、今年はも少なく、最近は雪投げもトンと御無沙汰で運動不足気味です
今日も最高にでいい気持ちです。

あ~ぁ に浸かりながらの雪見露天風呂・・・入りた~い 
 
 
 
降ったなぁー。 (もち)
2011-02-15 13:45:41
こんにちはー。
いやぁ…ちょっと笑えるくらい降りましたね(^∀^)>
こちらに住んでいても、雪を見ると無性に北海道に帰りたくなります。友人も同じ事言ってました。雪に囲まれての生活が大変なのはもちろんわかってるんですが…やっぱりワクワクしちゃうですよ(*^o^)/ドサンコダネー\(^-^*)

どうせ寒いのなら、雪があったほうが♪とはいえ、ケンちゃんさん、お車どうぞお気をつけくださいね。私は既にずっこけました(笑)!!
 
 
 
Unknown (あみ)
2011-02-15 18:11:15
ケンさんこんばんは。
何だかバタバタしていたので、少し久しぶりのコメントです(^_^)♪

今ニュースでやっていますが、関東でもかなり積もったみたいですねー。
高校生の女の子が派手に転んでる映像に、つい笑ってしまいました(笑)

転んだりしちゃうとアレですが、やっぱり、雪ってワクワクしますよねo(^-^)o

岡山も15cmほど積もったので、さっき雪だるまを作ってきましたですー。
大きくなりすぎて、私の力では動かせなくなってどうしようかと考えましたが、何とか(笑)
いいですねー、雪ヽ(´▽`)ノ

寒いですが、体調など崩されませんよう(・∀・)ノ
溶けかけの雪も本当に危ないので、歩かれるときはくれぐれもお気を付けてー。
…と今朝玄関先でツルッと滑った私が言うのも何ですが(笑)

ではー。
 
 
 
 (洋ちゃん)
2011-02-15 22:40:26
雪見酒それって、雪を理由に飲みたいだけでしょう?
私は平日なので我慢です。

雪の結晶が肉眼でも確認出来る時は目が釘付けです。
保育園の時、図鑑のいろいろな形の結晶を見て、妖精さんみたいだぁ~。って思ってました。

今年は、一メートル級のつららが出来てました。でっかいつららもテンションあがりますよw
刺さったらどうしよう。とか
子供の頃それでチャンバラもどきしたり、杖とか言って遊んでました

では、良いお仕事が出来ますように
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。