ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




お陰様で、昨夜の広島公演後の打ち上げもあたたかく盛り上がり、

勢いで、僕は、いつもの演奏の出来るジャズバーへ。

マスターのアニやん(T.Sax )と、同行してくれたホセがドラムセットに座り、ジャズブルースでセッションをしたのですが、

これが、なんとも、超楽しくてですね。

最高のアフターコンサートになってしまいました。

 

いえ、酔ってピアノを弾くのは、仕事の時は絶対にしませんが、

こんな夜には、たまらないものです。

玉置さんコンサートも、その後の打ち上げも素晴らしかったこともあり、なんだか、本当に、気持ちよかったのです。

 

勿論ね、酔っ払いの演奏です。

それに慣れていることもありませんので、冷静に音を聴いたら、結構、あららな所もあったことでしょう。

でも、逆に、いつもの素面では絶対にできない演奏になっているところもあるのだと思います。

つまりは、違う人格が弾いている、という感じでしょうか。

 

演奏って、シチュエーションで、変わるのですよね。

家での練習では絶対に思いつかないことが、リハーサルや、本番のステージで突然ひらめくことが、しょっちゅうあります。

つまりは、プレイヤーやお客さんという、自分ではない他の人の存在があって、音楽に反応してくれる”何か”があって、

そしてそれによってフィードバックするもの、初めて生まれるものがあるということです。

 

だからこそ、音楽は、とりわけ、ライブ(生演奏)は、また深いのですよね。

一生、飽きることもないのでしょうねえ。

嬉しい事です。

 

ではー。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 14/31 広島! だいぶ前ですね。 »
 
コメント
 
 
 
その (キートンプレス)
2018-10-03 00:51:22
ジャズバーお客様いらしたのでしょうか。
垂涎もの!
 
 
 
観たい聴きたい❗ (よう)
2018-10-03 09:20:29
お酒が入っての、ジャズ…いいですね✨
心地良く演奏されたのでしょう。

玉置さんのツアーも折り返しでしょうか。
台風で山口公演は残念でしたが、きっと調整して延期公演を開催されるのでは。
           
今月は待ちに待った北海道😆
苫小牧では是非とも、水揚げ日本一のホッキ貝と、北海道一の白老牛を召し上がってくださいね❗札幌は、いつものラーメン🍜🍥ですね❗

北海道に来てくださる事が、復興になります。
楽しんでください🙌
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。