ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




ひまわりって、一年草ですよね。

なのに、2m以上ものひまわりが沢山あります

春蒔きとのことですから、4月に種を植えたとして、8月には2m超すって。

ざっと、一か月で50㎝計算。

朝と晩で、2㎝近く伸びてる、ということですよね。

凄い。見ていたら、にょきにょき伸びてそう。

 

ちなみに、こう見えて、根が弱いそうで触れただけで枯れてしまうのだとか(ちょっと意外)。

ですので、植え替えには向かないとのことですから、

最初から、大きくなれるような場所に植えてあげるのですね。

 

でも、近所のひまわり畑のようなところに、2m超えがわんさといる中に、ぽつんと10㎝くらいのもいたりします。下の方で、しっかり咲いてるのですけど。

どういう気まぐれなのでしょうね。反抗期ですかね。かわいいですけどね(笑)。

 

ともあれ、太陽に向かって真っすぐ伸びるひまわり。

見るだけで、うんと力をもらえるお花ですね

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« せめて守らせて。 音楽の妙が。 »
 
コメント
 
 
 
ラジオ体操 (カニカニ)
2020-08-05 21:58:47
ひまわりの咲く夏!

夏生まれとしては自分の分身の様で…。
気分が落ちても
庭先で暑い中笑って咲いている(そう見える)彼(彼女)らに負けるもんか!!って奮い立たせて貰ったなぁ。

カボチャの黄色い大きな花。
朝露に濡れたつゆ草。
今年の夏は田舎に帰れないけど、首にかけたラジオ体操
のカードにハンコを押してもらって道草した昭和の子供
に戻ってみたいなぁ~。

毎日更新しているブログ、ケン坊ありがとね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。