ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




まだまだこれからが寒さも本番ですので、花が咲くのはまだ少し先かとは思いますが、梅味はいつでも美味しいです。

キャンディ、グミ、ガム、乾燥梅、カリカリちゃん、ドリンク、・・・色々ありますよね。

ちなみに、子どもの頃は、よく「梅仁丹」を食べてました。

家で祖母がやっていたお店で売っているのは、いつも半分くらいは僕が食べちゃったんじゃないかな(笑)。

そもそも、仁丹は口臭消しだと思うのですが、それでも、梅仁丹は美味しかった。単に、お菓子でございました。

 

先日、付箋を買いに行ったお店で、なんとなく口寂しくて、ついでに買ったこの梅コロキャンディー。

なんだかわかりませんが、めちゃくちゃ美味しかったです(笑)。

梅の味が結構強烈で、ベッコウ飴と良く合いまして、

「甘い!酸っぱい!甘い!酸っぱい!」が口の中で、どちらが勝つともなく、最後までずーっと繰り返されるという。

なかなかのナイス商品でございました。

ちなみに、お店は百均でございます。

 

今日は日の出前に起きまして(しつこい)、ハタと思ったのでした。

N本工学院だけは、電車で通勤していたのですが、もしかして、クルマの方が速いのではないかと。

 

眠い目を片方だけ開けて、スマホで経路検索。

 

「やっぱり・・・」。

 

昨年、引っ越しをしてから、圧倒的にクルマの方が速くなっていたのでした。

もう、今月で学校、今期も終わりますよね。気づかずにずっと電車で行ってましたよ・・・。

気付くのが約1年遅い、という(笑)。

 

ということで、今朝は目覚ましが鳴ってから30分程、また目を瞑っていたのですが、

頭の中では

「あー、なんでもっと早く気付かなかったんだ・・・」

と悶々としておりました(笑)。

 

 

どこか、抜けてるんですよねえ・・・

 

 

ではー。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 日の出前。 ホットひといき。 »
 
コメント
 
 
 
懐かしー😆 (シクピン)
2019-01-09 00:59:58
梅仁丹!ありましたよね…ブログを読んで味まで蘇りました
そして梅コロキャンディー!!そそられますね
今日の仕事帰りに百均に立ち寄ろうと心に決めました

通勤の方が速いことに気づかれ、忙しいケンさんにとって時間はとても貴重ですから電車通勤の1年を振り返ると何とも言えないモンモンとしたお気持ちだとお察しします。でも読者の1人としては、いつも準備万端、用意周到のイメージのケンさんにこのような一面もあるんだなとホッコリ気持ちになりました…スミマセン
 
 
 
 (のすけのおっかさん。)
2019-01-10 00:22:22
梅コロキャンディー!
梅タブレット?とべっこう飴が一体化してるやつですよね?私の最近のお気に入りです!タブレットとべっこう飴が想像以上にがっちりくっついていて、そうそう、最後まで美味しい(笑)スッパイマンみたいに種も無いし。
もうかれこれ1ヶ月も喉の調子が良くない私はのど飴やらハチミツ飴やらいろいろ買いましたが、梅コロキャンディーはとっても美味しかった。先日は2袋買いました(100円だから量が少ない)。
100均のたっくさんある飴の中で、見つけたお気に入りがケンさんと一緒だなんて嬉しいッス!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。