ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日になって、腕が筋肉痛に。

足も、なんだか、重たくなって(笑)。

 

かれこれちょうど一年ほど、筋トレ、続けてるんですけどね(笑)。

それとは、違う筋肉を使ったということなのですねえ。

あるいは、一昨日のライブは、筋トレを超える運動だった、ということでしょうかね(笑)。

 

さて、ともあれ、気持ちは少し落ち着いてはきました。

ただ、まだ眠いです。なかなか、これまで感じた事のない眠気。

疲れが抜けない?えー、〇シのせい?

かなとも、思いますが、

・・・とにかく無事に終わったという、安堵感からなのかもしれませんけどね。

 

 

さて。

写真は、僕の愛機、ミニモーグです。僕のHPの中に、専用のページまであります(長いです)。

かれこれ30年近く、ずっと僕の相棒でいてくれていますが、今回の甲子園コンサートでも、4曲で使いました。

うち2曲は、以前までと同じ楽曲で、同じ使い方でしたが、

2曲では、今回、初めて使いました(=2017年の武道館コンサートと違うのです)。

 

さて、どの2曲だったでしょうー。

お分かりになる方なんて、おられますかね。

さすがに、マニアック過ぎますかね(笑)。

 

答え合わせは、今週末24日に行われます緑ちゃん倶楽部の課外授業イベント「第11回 緑ちゃん倶楽部 特別ミニ課外授業 ~キーボーディスト目線でLA VIE、さよならゲームを振り返って~」にてー。

なんといっても、こういうマニアックな話が沢山できる日ですので(笑)。

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« リアルタイム。 充電あと少し。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (william)
2019-11-19 06:00:57
ケンさんおはようございます☺️
甲子園ライブ素敵でした✨
本当にお疲れ様でした(*´ω`*)
キーボードの事は素人過ぎて解答に参加出来ません💦

以前他の歌手さんが、
筋トレしていたけれど歌やダンスで必要な筋肉と通常の筋トレで鍛える筋肉は違うということで筋トレをやめたという話を聞いた事があるので、使う筋肉が違うのかもですね?
甲子園での玉置さんみたいに走り回るのなら筋トレ効果抜群かもですが次回はケンさんも一緒に走ります😁⁉️
いつも演奏の際、キーボード自体がガタガタ揺れる程激しい演奏ですもんね。ものすごい運動量ですよね。
ゆっくりされてくださいませ(お忙しいから難しいのでしょうかね💦)。
本当にいつもファンが知りたいライブ裏こっそりのぞかせて下さってありがとうございます☺️
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。