ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




おかげさまで、玉置さんツアー7本目 川口総合文化センターリリアメインホール公演、無事に楽しく終了致しました!

どうもありがとうございましたー!

 

今日は、母親と親戚の叔母が観に来ておりまして、

終演後に食事をし、そのまま送りついでに行った叔母の家で「一杯だけ」とお茶をご馳走になるはずが、

ついつい、昔話などに花が咲き始め(笑)、気が付いたら、深夜近くになってしまいました。

 

それから、一件、ちょっと物を受け取る用事があったので渋谷に寄り道して、ようやく帰ってきました。

ただ今、午前1時25分でございます(笑)。

 

明日、大学なのですよね。

寝ないとです(笑)。

 

一杯飲んでから(笑)。

 

ではー。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 海月は一個、... マクマでクマ... »
 
コメント
 
 
 
お疲れさまでした (よう)
2018-09-10 00:22:11
今日も熱く盛り上がったことでしょう。
今週は大阪での、玉置さんバースディライブですね。
大阪も今年は、地震に台風と災害を受け、ライブやイベントの中止・延期がありましたね。
心待ちにしていた方々は残念の極みだったでしょう。だからこそ、開催できるのなら、思い切り楽しんでほしいと思います。

北海道全域、電気は復旧しました。
まだ断水や道路封鎖等はありますが、日常生活に戻りつつあります。
日本中、どこかが被災地である昨今、悲しみと不安の毎日の中、少しでも音楽で癒され、元気になれますように。

札幌ススキノ交差点、ニッカの大看板はまだ灯りを灯さないそうですが、来月には!
 
 
 
今期は聴きなじみのある楽曲が様々な色に七変化するライブ (kitose)
2018-09-10 10:04:37
お疲れさまでございました。楽しいひと時をありがとうございました。
今期は参加したいと思っていた頃には遅く、一般完売で。。昨日は一か八かで(笑)並んで当日券…が切れてキャンセル待ちという事態になったものの、無事に入場できました。
セットリストはファンにとっては聴きなじみの多いものが多かったのですが、それ以上に、安全地帯の演奏とは違った形で新鮮さがあったのが「ワインレッド」や「無言坂」でした。saxとホーン?DJさんの現代的な音、ピアノが組み合わさってジャジーなアレンジが素敵でした。
2000人規模のホールなのに、込み入った小さなライブハウスに来ているような感覚になりました。bluenoteがそんな感じなのかな。。いつか行ってみたくなりました!

母親の死をこえても感情のしこりがありながらのツアーにはなるのでしょうが、昨日みた限りでは、いい意味でいつも通りの玉置さんで安心しました。私たち観客が勝手に想像を広げてバックグラウンドを重ねてみているだけで、玉置さんご自身には心配されることをヨシとはしてなくて、今日の一本に臨むこと、「歌を届ける」ことが最善の使命なんだと自覚されているのかとも、少し思いました。プロの姿勢だとか云々はこの際どうでもよく
この人はやっぱりライブでこそ生きている人、芸術家で早逝する人は数知れないけれど、歌をきくと元気になるのはセンスよりも生まれ持った生命力かもと思ったり。

ディナーショー含めたらあと年内30本近くあるようで(^^;
驚きと心配にはなりますが、ケンさん含めメンバーさんも体調にはお気をつけて。ライブを楽しめますように願っております。
 
 
 
進化 真価 神歌 (YOH)
2018-09-10 16:52:12
昨夜も最高のステージをありがとうございました。

この素晴らしいコンサートを体験できて
本当に嬉しいです。
素晴らしい音楽を届けてくださる皆さんに
心から感謝です。

11月まで、とにかく皆さま体調に気を付けて
進化し続けてください。

大成功で完走されることお祈りしています。
 
 
 
僕だけ? (zawakun)
2018-09-10 21:50:53
川村さん、こんばんは。
子供の頃、トマトは井戸水や冷蔵庫で冷やして一個丸ごと塩をかけて丸かじりするのが大好きでした。
僕は、赤く熟したトマトよりも少し緑色の部分が残っている硬めのトマトの方が好みでした。
最近は、あの頃の様な美味しいトマトになかなか巡り合えません。
トマトジュースもそうです。
「う~ん、やっぱり何かトマトが違うなぁ~。」と言った感じです。
少ししょっぱかった昔のトマトジュースの方が美味しかった気がします。
枝豆も最近は小さい物ばかり。
昔はもっと大きな物もありました。
あらゆるものが変化しているようで寂しいやら残念やらの今日この頃です。

9/13玉置さんのソロコンサート大阪公演。
今から最高に盛り上がる予感がします。
川村さんのノリノリの素晴らしい演奏期待しています。
楽しんで下さいね。

ビールをトマトジュースで割ったカクテル<レッド・アイ>で乾杯しましょう!枝豆も一緒に!!



 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。