ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




ヒトの手というのは、僕たち人間の身体の中でも、飛びぬけてよく発達した部分ですよね

テクノロジーがどんどん発達して、卵を割らずに持ったり、微妙な力加減で上手に割ったり、なんてことが出来るロボットは出来たりはしてますが、まだまだ到底、生身のヒトの手のようなことは出来ないでしょう。

ってか、いくら科学が発達しても、この「手」に完全に取って代われるものなんて、出来ないんじゃないかな?と思うんですけど、いかがなものなのでしょう

 

とっても微妙な違いを判別して、驚くような動きをして、そして、・・・動かさずにじっと添えるだけでも、傷の痛みを和らげたり、冷えてしまった心を温かくしたり、癒す事もできるんですよね

 

 

木を植える、誰かの手。

花に水をあげる、誰かの手。

ご飯を作る、誰かの手。

 

楽器を弾く、誰かの手。

音符を書く、誰かの手。

汗を拭く、誰かの手。

 

子供のほっぺたを触る、誰かの手。

ありがとう、とメールを打ち込む、誰かの手。

大切な人の背中をギュッっと抱きしめる、誰かの手。

 

人を殴る、誰かの手。

他人を傷つける言葉を打ち込む、誰かの手。

爆弾の発射のスイッチを押す、誰かの手。

 

握手をする、手。

さよなら、と振る手。

ピースサインをする、手。

 

 

僕の手は。

あなたの、手は。

どんな手。

 

-----

写真は、今日、一日一緒に過ごさせて頂いた、師匠であります、厚見さんの手。

この手は・・・、

僕を、もう25年にも渡って、魅了し続けている、手です。

すごい。

 

僕のこの手にも、これからも元気で色々と頑張ってもらわなきゃだ。して欲しい事がいーっぱい、あるからさ(笑)。

よろしくね、僕の、手

よろしくね、みんなの、手

 

ではー。



コメント ( 43 ) | Trackback ( 0 )


« ○○ではありま... happy。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まみ)
2008-11-11 00:02:43
私の手ゎ「夢を掴む(叶ぇる)為の手」でぁりたぃし、そぅしてみせるって思ってます
 
 
 
アタシの手は… (いけちゃん)
2008-11-11 00:04:39
愛しいものをあたたかく包み込める手でありたい…
 
 
 
素敵 (yuji)
2008-11-11 00:07:41
私はケンさんの手に魅了されました。

そして、ケンさんの心、考え方に憧れと尊敬をもっています。

素敵な大人になれるよう、お手本にしたいです。
 
 
 
Unknown (まいこ)
2008-11-11 00:07:53
ケンさんのキーボードを弾く手、大好きです。

手元が見えるライブ、イベントの時は、ケンさんの手、物凄く見てます('~`;)




人間、感情があって、その喜怒哀楽で手の使い方は変わりますからね。
ロボットには絶対出来ない。


人をほっこりさせられる手になりたいですヽ(´▽`)/
 
 
 
 (トミー)
2008-11-11 00:10:00
私の手は…
どんなんだろ……?

今は、ケンさんに
メッセージ書いてます(^O^)/


ケンさんの、
指の長い、手…好きです!
(#^.^#)

その手が、奏でる音楽も♪…


優しい手を、
持っていたいですねo(^-^)o
 
 
 
Unknown (みさえ)
2008-11-11 00:12:20
手…確かに何でも出来ちゃいますよね。

私の手は、小さくてつかみ取りには不向きな手ですが、毎日いっぱい働いてくれる手ですから、大切にしなくっちゃ~いけないのに、今まで左手3回も切っちゃってます
親指は小刀でバッサリ。小指は包丁でバッサリ切り3針縫いました。極めつけは薬指と小指の間をコップが割れてグサリ7針縫いましたが、ちゃんと機能してますよ。
だから、毎日大切にしてます。
両手とも腱鞘炎になっており、PCやジムコンをバシバシ打ってると悲鳴をあげて動かなくなっちゃう時があります。
だから、寝てる時位は放置してあげてます。

私、ケンちゃんの大きくて優しい手…大好きですよ。

ではー
 
 
 
私の友達で (684号)
2008-11-11 00:15:43
航空自衛隊員が居ます。彼の任務はミサイルの発射スイッチを押す事だそうです。大分前に聞いた事だし、冗談かもしれない。でも、本当にそうなら、その時が来たら彼はどう思うのでしょうか?任務だから仕方無いって思うのでしょうか。彼は優しい人で自分の子も可愛がっててごく普通の人間です。彼の手が任務遂行をする時が来ない事を祈ります。
厚見さんの手もとても綺麗ですね。でも、私はやっぱりケンさんの手が好きです。優しくて、暖かくて、綺麗なピアノが弾けて、綺麗な写真も撮れて、上手に料理も出来て、素敵な文章も書けて。本当に大好きな手です。いつまでも大事に労って下さいね。私の手はまだまだ優しくないなぁ。どうしたらケンさんみたいになれるんだろ…。
ではー。
 
 
 
Unknown (clover)
2008-11-11 00:19:43

手・・・。

私の手も誰かに優しさをわけてあげられてるのかな・・・。

私の手は誰かに優しさをわけて貰っています。

お父さんの手・・・。

お母さんの手・・・。

お姉ちゃんの手・・・。

お兄ちゃんの手・・・。

友達の手・・・。

大切な人の手・・・。

大切な人達に触れる私の手・・・。

私に触れる大切な人達の手・・・。

大切な人達を守る私の手・・・。

私を守ってくれる大切な人達の手・・・。

手って・・・凄いね。

大切にしよう・・・。

私の手も大切な誰かの手も・・・。

今日も ありがとう。
 
 
 
それぞれ (ちあき)
2008-11-11 00:42:51
ケンさん、こんばんわ。
手って、使ってる人も違うし、両親から授かっても1つとして同じぢゃない。爪の1つから関節まで?多少似ていても違う自分オリジナル
私は何を掴んで何を手放したのだろう…
この先、何を掴んで離さない?離したくないのだろう…今は手が開いていて上から水が流れ落ちて(^_^;)

私の手は「猿の手」。手のひらが長細いです。あと末端冷え性少し前から指先は冷たいので仕事前にお湯で解凍してます

ケンさんはみんなに心の手をつないでますね。
温かいく優しい手。実際の手も同じ、縁をつなぎ夢を奏でる♪この先もずっと変わらずにいて下さいね(^_-)☆幸せをもたらすケンさんの手ですよ(*^o^*)
明日もいっぱい幸せが掴めますように。


 
 
 
温かい手 (ヨシノ)
2008-11-11 00:49:22
ヨシノはよく『手当て』をしますよo(^-^)o
父親が首が痛いからと言っていたので、よく首元に手を置いていたものです。

首元にそっと手を置いた瞬間、父親が『これが本当の手当てって言うんだ』と言ったのでおぼえてます。

ヨシノの手は触ると癒されるらしく…嫌がっても触られるんだぁ(T_T)

ヨシノはケンちゃんの手(指先?)から奏でる音がすごい好きです。間近で見た時は感動すら覚えました(*^_^*)

ヨシノの手は人を助けるためにある手になりたいです。
 
 
 
・・・手・・・ (season)
2008-11-11 00:49:51
 私の手は・・・  

 優しい手だそうです
 ご年配の方から言っていただいた事があります
 医療従事者として何より嬉しい言葉です
 期待を裏切らないよう、これからも
 人の痛みがわかるような ”手”でありたい!

  ♪ケンさんのピースサインは左手なんですね♪


        じゃあ またね・・・
 
 
 
Unknown (ゆっき)
2008-11-11 00:51:16
やっぱりケン坊の日記、暖かいね(;_;)
気持ちがストレートに伝わってくるょ
確かに、人の手に勝るものはナィよね
触れて初めて分かることだってあるし、触れることで感じられたり…とっても大切なことですよね☆
当たり前のことを当たり前と思わず、小さなことでも大きな幸せと感じられる毎日を過ごせたらいいですよね☆みんなそれぞれ居る場所は違うけど、同じ時間を同じ地球で過ごしてる。そう思ったら不思議と自分も頑張ろうって思えちゃうんですよね(^ー^)
話がズレまくり&語ってしまいすみませんっ(笑)
ケン坊の優しい気持ちが大好きです☆保育士3年目、まだまだ頑張ります!!!
 
 
 
Unknown (Umi)
2008-11-11 01:01:29
顔の表情もそうだけど、手にも人柄が表れるんでしょうねっ☆
 
 
 
体温 (みかわ)
2008-11-11 01:15:10
触れあうって本当にあったかいなって
抱っこしてた兄の子があたしに体を預けて
いつの間にか眠っていたのを見て
今日は何だか泣けてきました。
今あたしの手はあたしだけの為の手だけど
いつか何かの役に立てる手に成れればいいな。
ケンさんや厚見さんのようにとはいかなくてもね。

ケンさんの手
まっすぐな音と素直な写真
そして気持ちのこもった言葉を
伝えていつもくれてありがとう。
 
 
 
温かい手 (あゆはな)
2008-11-11 01:33:12
ケン坊さんの手から生まれる音や文章、とても温かみがあって大好きです。
私も誰かを癒やすことのできる手でありたいな、と、思いました☆

そう思わせてくれたケン坊さんに感謝(^▽^)
 
 
 
温もり。 (ゆう)
2008-11-11 02:12:40
ヒトの手が持っている力って、本当にたくさんありますよね。
熱くなったり、冷たくなったり、
アセをかいたり、震えてしまったり、
その時々の感情がストレートに表れる部分でもあるんじゃないかな。

私の手も毎日毎日酷使しているけれど、
ずっと元気で頑張ってもらわなきゃ。
どうか誰も傷つけることのないように・・・ね(´ー`)。

鍵盤に添えられた厚見さんの手。
この手がケンさんをずっと魅了し続けているんですね。
そしてケンさんの手もね、ここにいる私たちの心を
がっちりと掴んで離してはくれないのですよ(^-^*)エヘッ。

ケンさんのピアノの音色、ここで伝えてくれる大切なメッセージ、
いつもいつも、その大きな手で私たちに優しさを届けてくれて、
本当にありがとうです。


・・・ほんと、ありがとうです(←どうしても二回言いたくなった(笑))。
 
 
 
優しい手でありたい。。。 (レオママ)
2008-11-11 06:42:08
一番働き者で、一番痛みを感じるのが、手。。。
1ミリにも満たないトゲでも、指先に刺さったなら抜けるまで何日もジンジン苦しめる…。
それだけ神経が集中しているのが、手。。。
心と同じかな
だから、どんなに科学が進歩しようと人間の手に勝るものを造れるわけはない、と思うのです
子どもがお腹が痛くなると、お母さんが手で優しくさすってあげるとそれだけで何だか痛みが和らぐような気がするのは、決して気休めではなく、人間の手には本当にそういう力があるのだとか。。。
決して科学では証明できない大きな力が。

ケン様の大きくて温かい、ケン様の心そのものの手が大好き
ケン様が紡ぎだす音色や言葉や、優しい写真が大好き
ケン様の尊敬するお師匠さまの手も写真からでも深い温かみが伝わってきます
私の手も随分働いて、シワシワになってきちゃったけど、まだ誰かの心を温められるかな
自分の手が冷たかったら、誰の心も温められないから、まずは自分の手を温めて。。。
外は霜が降りるほどの寒さだけど、手にフーッと息を吹き掛けて温めてから、今日も一日がんばりましょう
誰かのために、自分のために。
ケン様、今日もハートを温めてくれてありがとう
 
 
 
私の手 (やまぴぃ~)
2008-11-11 06:42:46
私の手は不器用…
そんな不器用な手でもきっと人の為に何か出来る手でありたいなぁ…
たくさんの手と手が繋がる輪が広がればきっと優しい温かい手になるような気がする。
 
 
 
香織 (手。)
2008-11-11 07:31:51
ケンさん☆
今日の記事、朝読んだんですが…泣きそうになりました

手って温かいですよね。
このぬくもりはロボットでは作れないと思います。絶対にね。
誰かを抱き締める手があれば、爆弾を押す手もある。
もしかしたら同じ人の手なのかもしれないけど…
なんかね、、考えさせられます。

ピアノを弾くケンさんの手私は大好きです

これからもよろしく自分の手。ケンさんの手。
 
 
 
 (モコ)
2008-11-11 07:40:14
文章や演奏で温かい気持ちにさせてくれる、ケン坊の手。

手って本当によくできてるというか…。
生身の手にかなうものは到底造れないでしょうね
だって人の手って温かいんだもん。
時には冷たくなってることもあるけど、それも良し。
私の手も誰かのお役にたてればいいな…。
 
 
 
心。 (ムツミ)
2008-11-11 08:56:41
手には、その人の人生があらわれてる。
その人、そのもの。

しわしわになったおばあちゃんの手、おじいちゃんの手、大好きだった人たちの手。
最後のお別れの時、私はいつも、その人の手を離すことができない。
・・・ん~、人だけじゃないなぁ。
大好きなわんこの手も、最後の最後まで、離せなかったなぁ。

手と心って、繋がってますよね。
何をする時も、その時の気持ちがまっすぐ、指先に届いてる気がします。
今、こうして文字を打っている手も、コーヒーカップを持つ手も、
お仕事してる時の手も、なんにもしてない時の手も、心と繋がってる。
・・・だから、あったかいんだね。痛いんだね。いろんなものを感じるんだね。

私の手。自分にとって、大切な大切な、手。
周りの人たちにとっては、どんな手なんだろう。
全然器用じゃないし、きれいでもないけれど、
誰かの手を、心を、温められるような、やさしい手でありたい。
・・・そのためには、自分自身が、やさしく、あったかくないとね。
そんなことをぼんやり考えながら、「おはよう。」と、仲間に手を振ってみた。
「うっす。」と、振りかえしてくれた、手。
・・・なんかね、あったかい気持ちになりました。笑顔になったょ(´ー`)

ケン坊のやさしい写真、まっすぐな音、心からの言葉。
・・・笑顔にしてくれたり、元気をくれたり、考えさせられたり。
ケン坊の手は、とっても魅力的。
いつもありがとう。これからもよろしくです、ケン坊。ケン坊の、手。

私のカメラには、いろんな人の手が映っています。
あの人の手も、あの人の手も・・・。
いつか、ケン坊の手も、撮らせてもらえたら嬉しいなぁ('-'*)

さっ、今日もがんばりましょ。
ケン坊もいい一日を。今日も元気で(´∀`)ノ

ではー。
 
 
 
Unknown (サオ吉)
2008-11-11 09:00:24
ケンさん、おはようございます!

朝から落ち込んで落ち込んで…
日記みて泣きそうになってます><
ケンさんの半分以上は優しさで出来ていると思います(^_^)b笑

カタチのあるものも、カタチのないものも…
すべて自分自身の手で掴んでみたり。
それでもその手には、優しさや強さが詰まっていて。
そのカタチのないものに触れた時が1番、心がポカポカします*
あぁ、幸せだなぁ
いつまでも続くといいなぁって^^

優しさを強さに変えて、生きていきたいです*

ではー。
 
 
 
Unknown (みさえ)
2008-11-11 09:18:22
ケンちゃん、おはよー

手…朝起きてから寝るまでの間、体の中で一番働いてくれてる部位。
大切にしなきゃいけないよね。

ケンちゃんの手は、優しい音や激しい音を奏でてくれる手でもあるけど、毎日ブログ更新して色々教えてくれる手でもあるよね。
大きくて、長い指が鍵盤の上を縦横無尽に走る手。
大好きな手だよ。
だから、怪我しないようにしてね。
そして、いつまでも奏でて欲しいです。
勿論、D40でいっぱい写真撮る手でもあるからね。

今日もよい一日でありますように
 
 
 
手。 (さきこ)
2008-11-11 09:34:54
ケン坊さんおはようございます。

ケン坊さんの手から奏でられる音も、優しく心温まる文章も大好きです。

手の温もりには、ほんと元気を貰えます。

私の手も誰かに元気を…温もりを…分けることが出来ているといいなぁ。

 
 
 
手とてとテ^^ (MAKI)
2008-11-11 10:18:37
ケンさん、おはようございます。

あまり人と握手をしたり、
手をつないだりする事が、ないじゃないですか^^
え!?それは相手が居ないだけって?(笑)

でも、人と打ち合いをして終わったら、必ず握手をするんですよ^^
初めは照れくささもありあしたが、今は握手が大好きです。

手、私は誰かの為の手で居たい。
涙をふいてあげる手。手助けをする手。
肩を叩いてあげる手。頭をなでてあげる手。
背中を押してあげる手。応援する手。

私は一所懸命な手が好き。
よごれた手も荒れた手も怪我してる手も。
頑張ってる勲章と想うから。

☆私の手は色気がないです、ホント(笑)
シミもあるしシワもあるし(←お年寄りか~、笑)
あったかい優しい手で、ずっと居れたらいいな^^
 
 
 
あなたの手、わたしの手。 (みい)
2008-11-11 10:32:38
おはようございます。

そっと触れるだけでも、その人の温もりを感じることのできる手。

昨夜ケン坊のブログを読んで、自分の手が愛しくなりました。
そして、いつもより念入りにマッサージして、仕上げにクリーム塗って。

痺れて力は弱いけど、いつも冷たくてガサガサに荒れているけど、
文句ひとつ言わず働いてくれる、痛みも温もりも感じることのできる手。
こんな私の手も、誰かのためになってくれてたら幸いだな。

今回もこんな風に思わせてくれた、いつも温かい気持ちにさせてくれる、
励ましてもらえる、元気を与えてくれる、
ケン坊の手、私にとっては魔法の手です。

その手で美味しいものもいっぱい食べて、今日も元気にお過ごしください。

いつも、ありがとう(*´ー`)
 
 
 
紀州もも (手〓)
2008-11-11 10:47:22
おはよーございます

ケンさんの手は優しい音や激しい音を奏でてくれる手そして、色んな事を毎日ブログで伝えてくれる手

確かに…手って一番使ってますよね毎日ありがとう。ケンさんの手私の手
 
 
 
あったかい手 (清子)
2008-11-11 11:52:07
ケンさん、こんにちは。

厚見さんの手、綺麗ですね。
もちろん、ケンさんもですよ♪

二人の綺麗な手で綺麗な音を奏で、今もそしてこれからもずーっとお二人が繋がっていくことを願います。


私の手。
どんなときにも差し伸べられる、あったかい手でありたいです(*^_^*)
 
 
 
手って… (かぉ)
2008-11-11 13:06:48
深く考えたことなかったけど…
ケン坊のblogを読んで思わず自分の手をじっくり見ちゃいました。
人にとってすごく大切なモノですね。
ライブの時は拍手したり、大きく広げたり、拳を突き上げたり、手を振ったり。
それをみーんなでやるからすごいパワーになって。
うん、なんか、すごく深い…
ハンドクリーム塗って乾燥から守ってあげなきゃっ(・∀・)笑
 
 
 
温かい手 (恋心)
2008-11-11 13:15:56
手は色んな事をしてくれますが
人を殺す手だけはなって欲しく無いですね。。。
人を温かくする手が良いです(^ω^)
傷を治す手・転んだ人を助ける手・お願い(お祈り)をする手
うちの手はどんな手かなぁ?
何もお手入れもしないで申し訳無いって思ってきた・・・
手には色んなツボがありますからね!
体の状態も解るんですよね~ありがたいです( ̄人 ̄)
 
 
 
ケン坊の手は (さつき)
2008-11-11 13:19:15
私を魅了し続ける手。ですね♪

私の手は、物を作る手だなぁ。
 
 
 
あったかい☆ (ゆり)
2008-11-11 15:58:18
いつも思いますが、
ケンさんはとってもステキなあったかい心を持ってるんだなぁp(^^)q
私の心まであったかくなります☆
私の手は…何かな?
考えてみます♪
 
 
 
手と、手。 (ゆうコン)
2008-11-11 16:02:18
ケンちゃん、こんにちは。

昨日blogを読ませて頂いてから、しばらく考えました。

私の手はどんな手?
…………う~ん…考えていたら、いつも周りの差し出してくれる手が、先に浮かんできました。

どんな時も沢山の手に支えられて生きているな…と。

だから、私も誰かの支えの一つになっていたらいいなo(^-^)o


ケンちゃんの手は、色々な事を発信してくれる手…かな…?
音楽に限らず、色んな事を考えるきっかけをくれています。

いつもありがとう。
 
 
 
優しい手 (あっき)
2008-11-11 17:31:26
ケンちゃんこんばんはo(^-^)o
本当に手ってすごいですよね!!!

あっきは『がんばれ』って言葉がすごい苦手で言われるとプレッシャーを感じてしまいます!

だからただ肩に手をポンッて乗せられたり背中を押してくれたりすると涙がでるほどうれしくなります!

でも無限にある言葉の中で『がんばれ』って言葉はとても素晴らしい言葉だとは思いますがあっきには『まだ頑張れるだろう。だからがんばれ』に聞こえてしまうんです!

たぶんそれはあっきが『まだ頑張れるのにヘコたれてる』って自分で思ってるからなんだろうなって思いますm(__)m

まだしっかり『がんばれ』の意味も理解できてない子供で優しい手で幸せを感じてる途中だけどいつか『がんばれ』をしっかり理解できる日がくるかな!!!

そしてその時はあっきが誰か『がんばれ』を理解し難い人達にまずは優しい手をさしのべられたら嬉しいです!
 
 
 
手の表情。 (データあきこ☆)
2008-11-11 17:56:28
こんばんはー。


顔と同じくらいに、たくさんの表情を持つ手。
掴んでは手放して、触れては感じて、伝えて届けて・・・。
今までもこれからも、いっぱい働いてくれている手。
それぞれの手に、それぞれの人生を感じます。


いつもたくさんの幸せを届けてくれるケン坊の大きな手が、わたしは大好きです。
わたしの手は仕事柄ちょっと荒れちゃってるけど(笑)、作って、それを届ける、大事な手です。
この手はこれから、何を掴んでいくのかなぁ。
・・・楽しみ。だから、頑張るんだ。


と、こうしてブログを打ってくださってるのも、コメントを打っているのも「手」ですもんね。
ありがたいです。
ありがとうです。


ではー(´▽`)ノ
 
 
 
頑張る手。 (ゆっか)
2008-11-11 20:13:28
こんばんは!

手…人の手に代わるものなんてないし、これから先だって出来ないだろうな、って私も思います。

ぬくもりや、あたたかさが心まで伝わってきますもんね(*^-^)b


私の手は…どんな手かな?
誰かを、何かを、傷つける手には絶対になりたくないな。

私はケンさんのような「その手は優しさで出来てるんですか!?」っていう手になりたいです!

頑張るぞっ!よろしくね~、私の手♪
 
 
 
大切な手 (あや)
2008-11-11 21:55:57
私と大切なアナタをつなぐ手。
かわいいこどもの手。

大切な友達の、あのなめらかにピアノをすべる手。
そこから奏でられる音楽が大好きだったって、ケンちゃんの言葉を読んで、懐かしく思い出して、そして、寂しくなりました。
もう聴けないから…

ピアノって素敵な楽器ですよね
ケンちゃんのピアノを聞けるのを、楽しみにしてます

大事なことを思い出させてくれてありがとう
 
 
 
手と手。 (やよっぺ)
2008-11-11 21:57:18
ケン坊、こんばんはー。

昨夜ケン坊のブログを読ませていただいて、頭に真っ先に浮かんだのは母の手でした。
幼い頃(今もですが)胃腸の弱かったわたしは、母の手が特効薬だったんです。
痛くて、辛くて、不安な時、母がおなかをさすってくれると不思議と痛みが和らいで、眠りにつくことが出来ました。
まさにわたしにとっては魔法の手。
ずっと働き続け、今ではかなり手荒れをしてしまっていますが、大切な手、大好きな手です。

今日はね、ずっと手が気になって見てました。
子どもの手。
ぷにぷにしてて、やわらかくて、スベスベしてて・・・そして一生懸命な手でした。
スプーンを握る手、ブロックをつなげる手、ズボンを上げる手、わたしにぎゅっとしがみつく手・・・どんな時もその時その時の動作、作業が全てで、頑張ってて。
小さな小さな手が、ほんと愛おしくて、今日はいつにも増してぎゅーって抱きしめちゃいました。

職業柄、手をつなぐことって、とても多いです。
手と手をつなぐと、心と心も通じ合う、そんな気持ちになります。
普段何気なくしていることだけど、とっても幸せなことなんだな(´ー`*)。

ケン坊の手、大好きです。
大きくて、優しくて、あったかい。
ケン坊のお人柄をそのまま映したかのような手。
ピアノの音色、言葉、写真・・・。
今までわたしはケン坊の手に、どれだけ感動させていただいてきただろう。
時には心からの笑顔になって、時には涙が溢れて、時には衝撃を受けて、時には・・・。
わたしにとって、ううん、きっとここにいらっしゃる皆さんにとっても、大切な大切な手。
心からありがとうの手。
これからもどうぞよろしくね。

わたしの手。
少しでも理想に近づけるように頑張ろう。

ではー。
 
 
 
ずっと忘れない。 (にょみこ)
2008-11-11 22:11:39
私の手。
ベッド組立中(笑)。
なかなか頑張ってます

さっき板が倒れてきて、足負傷(←かなり軽傷)・・・イターイ。
でも手じゃなくて良かった(良くもないが)、早く完成させて寝るところを確保しなくては

手。・・・大切な人の、あったかい手のぬくもりと感触って、すごく記憶に残ります。頭じゃなくて、手の記憶。きっと、ずっと忘れない、と思えるほどに

私の手も、誰かの手の記憶に残っていてくれるといいな・・・

さっ、もう一息だ、頑張れあたしの手ー

ではー。
 
 
 
どんな手… (ニャン)
2008-11-11 22:35:58
ケン坊、こんばんわ★

私の手…どんな手?どんな手だろ。
昔はいろんな人を傷つけてしまった手。
今、目の前にある…この手。

今はどうだろ?
誰かの心、自分の心…温めてあげれてるかな?
わからない…けど、そうであったら嬉しいな。
そうであるように…しよう。
いつまでも温かさを感じられる、温かさを分けられる手でありたいです。

ケン坊の手、大好きです
大きくて、温かくて、優しくて。
その手から奏でられる音色、その手から綴られる言葉、その手から生まれる写真、
…その手から伝わる優しさ・温もり。

ケン坊の手、いつもありがとう。これからもよろしく
ケン坊の口にいっぱいあれやこれやをセッセと
運んであげてね(ジョーダンでーす
自分の手もね、いつもありがとう。これからもよろしくです
 
 
 
GOD HAND (滝一)
2008-11-11 22:47:11
美しい白魚のような手。女性の手かと思いました。
厚見君の手だったのですね。

私も「この手」に25年間魅了され続けてる一人です。
川村さんと同じように「この手」の華麗なる鍵盤さばきに本当に涙したものです。。。

そんな厚見君が認め、そしてとっても可愛がってる川村さんの「大きな優しい手」が奏でる音楽は暖かく心が穏やかになり、聞く人の心を魅了してやまないと思います。

そして、あなたの鍵盤さばきも師匠に負けず劣らず華麗で美しくとても素敵です。

素敵な音楽を有難う。

 
 
 
手。 (シノ)
2008-11-11 23:25:03
手のぬくもり・・イイですよね。
いい歳して、実家に帰ると母さんの手を
意味もなく握ったりしてます(汗)
母のぬくもりは一番安心できます(*^_^*)

私の手はぷにぷにしているようで(肉厚なだけ!?)
赤ちゃんの手みたいと言われます・・・。
私は褒め言葉として受け止めてますけど(^^)v

いつか、ケン坊の綺麗な手と握手したいです♪

 
 
 
 ()
2008-11-12 00:27:52
私はケンさんの手好きです。

ピアノを弾く手、オーディエンスと一緒に盛り上がって拳をあげてる手、写真に微かに写った手・・・

なんだか温かそうな手だなぁって
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。