ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




THE・春、といった陽気でございました。

陽光桜(ようこうざくら)も見事に満開といった感じ、壮観でした。

WBCも凄い盛り上がりで、本当に素晴らしい春の一日だったのではないでしょうか。

 

こんなうららかな日が続くと気持ちいいのですが、見てみましたら、明日から少し雨が降るような予報ですね

冬の冷たい雨でないのがまだ救いですが、でも、この桜はお花見に絶好なだけに少し残念ですが、

でも、色々な日があるのが、また良いのですよね。

安定と不安定。

調和とカオス。

緩和と緊張。

実は音楽も、この二つの状態が無いと面白くないのです。

はい、まさにトニックとドミナントの関係ですね

しかも、音楽では不安定な状態の時の方が、やれることや、使えるスケール、技が多いというのも面白いです。

そして、カオスで緊張が高まった分、気持ちよく安定へ。

深いですねえ

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 春眠したい。 宇宙の果てまで。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。