ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




さて、玉置さんを交えてのリハーサル二日目。

「バッチリだね!なんだかもう、一緒に長い世界ツアーをやり終えたバンドって感じだよね(笑)」

なんて、冗談であったとしても、そんなお言葉が出たくらい、

でも、それだけ一体感と言いますか、このバンドのグルーブというものが出てきたように思います。

 

玉置さんの奥様、典子さんの昨日のブログにリハーサルの写真がアップされているようですので、こちらでお気づきの方もおられるかと思いますが、

今回は、チェロのロビンは参加しておりませんで、代わりに(代わり、ということでもないのですが)、サックス(その他木管楽器)の武島聡さんが参加して下さっております。

当然、また一味も二味も違ったバンドサウンドになっておりますので、どうかお楽しみにです。

 

しかし、バンドだけで二日、玉置さんを交えて二日。

なんといっても、音資料が揃ったのが、リハの前日(笑)で、

それで、玉置さんに冒頭の言葉を言って頂けるというのは、凄い事ですよね。

 

いや、僕もはしくれではあるのですが、

(プロって凄いなあ・・・)と思ってリハーサルをしておりました(笑)。

 

音を出す合間には、一緒にご飯を食べたり、

休憩時間には、差し入れで頂いた甘いもの(今回、おまんじゅう、どらやき、羊羹などの和菓子が豊富です(笑))を、やはり皆で頂いたりしながら、

ワイワイと玉置さんの冗談に笑う和やかな時間を持ちつつ、

でも、

「よし、やってみようか」

となりますと、ビシーッと皆、一瞬で玉置さんの音楽に集中して、”音楽家”になるわけですよ。

 

つまりまあ、お茶をすすりながら和菓子食べてるときは、まったく普通のお〇さん達なんですよ、ということです(笑)。

 

はいそこ。

「お兄さん達」ですからねー。

 

とうことで、明日もリハーサルは続きます。

今夜から猛烈に寒いそうですので、皆様もどうかお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

ではー。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 最近。 いつもの、じ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2018-01-25 08:05:45
これ、うめー。なんで夜の梅のネーミングなのかしってますか?昨日同じの食していたので、おお~ケン様もなんだかそれだけで嬉しくなりました🙋
東京のラストにうかがいます。待ち遠しい。
 
 
 
プロフェッショナル (masako)
2018-01-25 13:09:13
本当にプロのミュージシャンって凄いですよねー
プロのミュージシャンの方々は皆玉置さんの凄さがわかっておられるから、以前、某テレビ番組の「プロのミュージシャンが選ぶ歌のうまいランキング1位」になった訳で…。(玉置さんは歌がうまいだけじゃなくて、凄いところはもっといろいろたくさんありますが)
ということは、やはり一緒にお仕事をしてて、やりがいや手応えや充実感がハンパないってことですよね。いつかご一緒したいと思っておられるミュージシャンも多いのでは?と思います。
ですが、あの玉置さんのサポートをするということは尋常じゃないレベルの方々が集うことになる訳で、誰でもほいほい入れるものではないはず…。
やっぱりメンバーの皆さん、凄いです〜
とっても寒いですが体に気をつけてリハがんばってください

そうそう、2010年当時はwikiに「川村ケン」さんはなかったのですが、現在は当然ありますね
 
 
 
まさに原点。 (matsu)
2018-01-25 20:45:31
冒頭のお写真、この妙にしっくりくる感はなんだろう…🤔と不思議に思っており、あっそうか〜と勝手に納得してしまいました。

シンセといえば…とらやの羊羹といえば…なのかと☺️。

リハーサル同様、こちらもグルーブ感満載ですね😉。

どちらも大好きです😊
 
 
 
面白い! (rose)
2018-01-26 00:16:52
「お姉さん」とすると、クスッとなりました〜。
はいそこ!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。