ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




朝のおやつにバナナを買って出講しました。

きれいな真っ黄色。

でも、まだ、ちょっと固くて、青臭くて。

 

実際、バナナって、勿論僕の好みの問題ですが、買ってきてから数日置いて、

黒い斑点が出たくらいの方が、全然甘くて、柔らかくて、美味しいんですよね・・・。

そういうのは、売ってないんですよね

 

なんだか、複雑な気持ちがしますねえ。

本当に良いものは売っておらず、見栄えの良いものが並んでる。

色々なことで、こんなことってありますよね。

大きさが揃っていて、とか、曲がってなくて、かとか。

 

本当の自分にとって、本当にいいものはなにかな。

これかな?違うかな?

皆は、これだっていうけども。

これじゃないですか?っていうけども。

本当に、そうなのかな?

 

ちゃんと自分で取捨選択できるようでいたいです。 

難しい時もありますけど、きっと、

大切なことですよね

 

ではー。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« ホットひといき。 満てんのスター。 »
 
コメント
 
 
 
ぎうにうといっしょに。 (のすけのおっかさん。)
2019-01-11 01:37:36
私は出来るだけ青いくらいのバナナを買う派です。固い位のをさっぱりと食べたいです。
柔らかくなってしまったのはヨーグルトと。
体力消耗しまくりで全く体重の増えない①のすけに、ちょっとでもエネルギーの補充を、とバナナは欠かせないです(奮発してちょいとお高いヤツ)
それこそ、柔らかくなったバナナは牛乳との相性抜群!バナナミルク最高です!
 
 
 
ケンさんこんばんは🙌 (ウィリアム)
2019-01-11 01:44:03
こんばんは!

バナナの黒い点はスイートスポットっていうんでしたっけ🙄?
東京は出したらすぐ売れちゃうからないのかな?
田舎だとちょうど良くなったのも売っていますよ(笑)

本当に良いものって難しいですよね。
最近読んでいる本にも、どんなに相手に良かれとした助言ですら本当に相手の為になるかどうかは結果が出てみないと判らない。だから人を変えようとしてはいけない。変えられるのは本人だけってあって、いつも余計な事に頭突っ込んでは反省ばっかりしている私はその言葉を頭にたたき込んでいるところです(笑)

良い事、正しい方向って何なんでしょうね?
自分で何とかして考えて悩んで進むんだけれど、自分に自信がないもんだから人に相談しちゃって、相談された方は良かれと思う事を勧めてくれるけどそれが結果的に良いかどうかは…って。

あ~💃
こういうの考え悩み出したら延々終わらなさそうですね!

ちなみにちょっと怪しい宗教的な話だと、そうやって悩む自我を無にすれば真理に近づけるらしいですが、そ~すると?こうやって自我を持って個々として生まれてきた意味って😲??

悩ましいですね♪
話がずれてきたのでこの辺で🏃💨
 
 
 
そんなバナナ⁉︎ (zawakun)
2019-01-11 13:12:36
川村さん、こんにちは。
バナナ🍌いつもお世話になっております。
フィリピンバナナを主に食べています。
同じバナナでもプレミアムが付くものは流石に味も食感ももっちりして明らかに味が違いますね。
皆さんがご存知の通りバナナジュースは牛乳🥛との相性抜群ですね。
プレーンヨーグルトにもバナナを入れて食べています。ハチミツも少し入れて。
高校球児もアスリートもバナナはスタミナ源でもあります。

ここぞと言う時はバナナです!
さんまさんがおっしゃっていました。
バナナが美味しいなんて⁉︎そんなバナナ🍌(笑)。
 
 
 
バナナから哲学 (よう)
2019-01-11 13:45:19
ケンさん、シュガースポットどころの話しではありませんね(笑)
世論的に良いもの良くないもの、自分自身にとって良いもの良くないもの。
昔の常識が覆され、今や非常識なのか。
考え始めると、結論出ませんね。
医学の世界でも、2年前に正しいとされた事が、昨年の学会発表では、とか。

イチゴは夏の果物ですが、今や旬は冬。
こんな感じで受け入れていますが。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録