ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




名古屋と言えば、味噌煮込みだけではございませんでした。

手羽先もありますし、こちらの、天むす。

 

その昔、初めて食べた時。

おそらく23歳の頃、SHADY DOLLSのメンバーとして初めての全国ツアーで名古屋にお邪魔した際、

当然、もう、何もかもが珍しい頃ですが、その時に頂いたのだと思います。

 

夢中で食べましたね(笑)。

 

付け合せの”きゃらぶき”が、一体何なのかということは、それから15年くらいしてから知るのですが、

とにかく、この天むすという、もしかしたら日本一食べやすく、それゆえ、日本一お腹に量が入ってしまうおにぎりは、衝撃的でございました。

 

昨日のディナーショーのケータリングでも、やはり名物ですからね、このように、沢山。

 

 

そして。

今朝、出発前に、ホテルで朝食を頂きました。

ホテルならではの、ビュッフェスタイルでした。

 

さすがに、天むすはございませんでしたが、

 

ありましたよ、

 

きしめん。

 

そして、手羽先。

 

そして、どて煮。

 

朝6時半に、揚げ物はちょっとさすがに(笑)、いくら僕でも、でしたので、

 

名物系は、きしめんと、どて煮にしておきましたが、

ほかにも、ごはん、納豆、豆腐、お味噌汁、シャケの切り身、ソーセージ、ベーコン、ゆでたまご、サラダ、

牛乳、トマトジュース、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、野菜ジュース、紅茶、

を頂いて、ホテルを出ました。

 

こう書くと、飲み過ぎですよね(笑)。

いえ、ほら、ホテルって乾燥してますでしょ。

なので、水分が進むのですよ。

 

さて、明日、そして明後日は大阪にお邪魔致します。

ディナーショーシリーズも、はや折り返しです

皆さま、どうぞよろしくお願い致します

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ディナーショ... ディナーショ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。