ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




昨夜あたりは少し肌寒くもありましたが、今日は良く晴れて天気が良くて気持ちよかったです。

昼間は、電動のこぎりでちょっと木の伐採を(笑)。

これからの季節、お隣さんにご迷惑にならないように、今のうちに少し切っておかないとなのですよ。

でも、あまり雑に切ってしまっては、いかにも素人仕事に見えてかっこ悪いですので(←昨年やらかした)、

何度も脚立から降りて、色々な角度から確かめつつ、できるだけ丁寧に・・・やったつもりでございます。

が、やっぱり、素人ですよね。

植木屋さんは、伸びる枝と、そうでない枝などを見分けて、切るのだそうです。

 

腕のいい美容師さんも、その人の髪の毛の伸び癖などを見ながら、

一か月後にはどうなっているかをちゃんと考えて切ることができるとのこと。

いやはや、餅は餅屋ですね。

 

あと、作業に入るのがちょっと遅かったみたいで、元気に伸びまくっておりまして・・・。

せっかく元気に伸びているのに。可愛そうではあるのですが、高枝切りばさみを買わねばです。

木を切るにも、木をつけねば、いえ、気をつけねばならぬことが色々なのですね。

色々と勉強になります

 

そして夕方からは、また大学へ。

来週からのレッスンスケジュールの登録作業にいってまいりました。

閉門ちかくまでかかりましたが、どうにかまとまりまして、これにて、来週8日からのレッスン&授業、無事に開始できます

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« どんどん。 やれるうちに... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (fuwarin-howarin)
2019-04-05 10:53:46
ケンさんが木を切っている姿があまり想像出来ません。
でも、今時のお洒落なつなぎなどの作業服は似合いそうな木がします。いや、気がします(笑)

ちなみに、私の祖父の名前は「与作」と言います。
マジですよ!(笑)99歳まで生きましたー✌︎
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録