ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




ありがとうございます。

昨日あれだけ書いた効能でしょうか、お陰さまで、どうにか、転ばずに済みました(笑)。

 

学校に着きますと、校舎のアチコチに、僕の講義の告知フライヤーが貼ってあり、

 

・・・僕としましては、

 

「おい、お前。なんでここにいるのだ!」

 

と時代劇よろしく、プリントの中の自分についつい問いかけてしまいたくなるような気持ちで、恥ずかしいやら、申し訳ないやら、なんやらかんやら(なんだよ(笑))。

 

 

でも蓋を開けてみましたら、とっても沢山の学生さんにご参加いただきまして、皆さん、真剣に聞いて下さり、また、時には「そこそこっ!」ってポイントで、大笑いして下さったり(笑)して、本当に楽しく講義をさせて頂きました。

あっという間に時間になってしまって、「では、また次回ねー!」とお疲れ様をした後も、教室のグランドピアノでセッションになったりして。

いやー、とっても上手な一年生がいて、びっくり!きけば”彼こそが主席”くんでしたが、その彼が「今日はとても有意義な時間をありがとうございました!」って挨拶にきてくれて。

 

嬉しかったなあ

そんなわけで、僕自身も、とっても楽しませて頂けた一日でした。

 

これから、また何回か、こちらの東〇音楽大学で、講義を受け持ちますが、

 

今日分ったこととを一言で言い表しますと。

 

 

・・・

 

 

ラーメン

 

 

 

ではなく(当たり前だ

 

 

 

いやあ、これは楽しみだー

 

 

ですね。

 

 

ここのは美味しい、と分っているラーメンを注文して、

席でじわじわとそれを待っている

 

 

 

・・・・その間くらい、楽しみです

 

 

うーん、例えがやっぱり、アレですねえ

 

 

ではー。



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« 役にたつ、と... 黄金のセット。 »
 
コメント
 
 
 
「日替わり定食」のような講義。 (kuni1958)
2012-05-30 00:18:33
ケンさん、こんばんわ。

まずは、お疲れ様でした!!

大変なご盛況だったご様子で良かったですね。

本日のご報告を早く知りたくて寝ないで(SONG TO SOULのTIME AFTER TIMEを観てました)ブログが上がるのを待っていました。

「さて、タイトルは、どう来るかな~?」

で・・・・。ケンさん、らしい~♪

大学の写真もなぜか、「本日  冷やし中華 ハジメマシタ」な感じにも見えてきますから、おかしい!

連日のセッションが素晴らしい感じですねっ!

音楽大学だから聴いている学生さん達も「我こそは~!」って感じだったんでしょうからね~う~ん、凄いなぁ。

「似若 学生さんになって講義受けたかった感強しです!」

おやすみなさい。

感謝。
 
 
 
ワクワク感!期待感! (naorin)
2012-05-30 01:21:10
転ばずにお帰りになれたようでなによりです。
お疲れ様でした(笑)きっと心地良いお疲れと達成感でいっぱいなのでは、ないでしょうか?
美味しかったことでしょう

音大の生徒さんにしてみたら・・・ケンさんのような現役のミュージシャンの先生から生きた知識を学べるというのは、本当に嬉しくて楽しくて ワクワク感や期待感は、もうそれは、それは とっても大きかったのでは ないでしょうか? そしてまたまた 初めて会った生徒さんとのセッション 音で心が繋がりましたね

生徒さんたちもきっとケンさんが美味しいラーメン屋さんでが出てくるのを待っている時よりもさらにすごい ワクワク感で次の講義を待ち望んでいることと思います

私が第1回 緑ちゃん倶楽部課外授業をめちゃくちゃ楽しみにしているように 

しっかり お休みされてくださいね
 
 
 
へい、っらっしゃい!いい講義してるよ! (gon)
2012-05-30 03:26:41

初の講義が盛況で成功だったとの事、おめでとうございます


「なに美味しいラーメン

もしかして、

『学校に行く途中で、美味しいラーメン屋さんを見付けました

他にも美味しそうなお店があったので、今度開拓してみようかな?

次の講義も楽しみです♪』

なんて内容ぢゃないでしょうねー?

みんなが応援してるってのに!

なーんて思いながら読み始めたので、「よかったー」ってとっても安心しました

転ばなかったのも、話にウケてもらえたのも、よかったですね

(↑ソコ


そして、ここでもセッションが始まっちゃったんですね

楽しそう

主席くん、さすがにすごいなぁ

あ、やっぱり主席くんだと、いっちばん前の席で講義を聴いたりしてるんでしょうか?

(そんな事はないのかな?


何はともあれ、今日はお疲れ様でした


昨日のコメント欄でも書いていた方がいらっしゃいましたが、今日の内容、緑ちゃん倶楽部でもお聴きできたらな、って思ってます。

あ、個人的には、もっとコードの事がわかって、そして勉強できてからがいいなぁ♭#

(超ワガママですケンども



そうそう、私、昨日のコメントで、うちの新入りの緑ちゃんの事を「読みまくってボロボロにしちゃう用緑ちゃん」なんて、ちょっとかわいそうな風に書いちゃいました

なので、「読み込まれたって、ちょっとは綺麗じゃなくなったって、gonの糧になってくれる緑ちゃん」に呼び名を変える事にしました

これからどうぞよろしくねー

 
 
 
Unknown (桜あんぱん)
2012-05-30 07:56:31
ケンさん、おはようございます

初講義、お疲れ様でした。
転ばなくて良かったです

せんせーも学生さんたちも楽しい講義、イイですね
そして、〆はやっぱりセッションなんですね

学生さんたちも次回の講義が待ちきれないでしょうね。
消費率が上がりそう(笑)
 
 
 
(´▽`)☆ (ムツミ)
2012-05-30 12:30:54
初講義、お疲れさまでしたー。
どうにか転ばずに・・・よかったです。ほんと、よかった(笑)。

たくさんの学生さんが参加してくださって、とっても楽しい時間に。
・・・嬉しいですねー(/∀\*)。
終了後にはグランドピアノでセッションも(!)。
主席くんの嬉しい言葉がたまりませんね。

楽しい時間になるのは予想してましたケンども(笑)、
私の予想なんて遥かに超えた、楽しい美味しい時間だったのですね。
「ここのは美味しいと分ってるラーメンを、じわじわと待ってる」って、
・・・めちゃめちゃ楽しみで、幸せな時間だもの~(*´艸`)笑。
次回も、とっても楽しみですね☆

そうそう。友人の知人の息子さん(←微妙に遠い(笑))が、
昨日の講義に参加していたそうなんですー。
ギリギリまで迷ってたみたいなんですが、
「楽しかった!参加してよかった!」って、言ってたそうですよよよー!
なんかね、自分のことじゃないのに、すっっっごく嬉しかったです(*ノ∀ノ)。
某所でも「楽しかった!」って呟いてる方がいらっしゃいましたし♪

・・・本気で、モグりこみたくなりました(笑)。
 
 
 
Unknown (KOH)
2012-05-30 13:05:58
楽しかった!
っていう感想がでるのは
最高ですよね、やっぱり。


ケン先生、
第1回目の講義、無事大成功、
おめでとうございます!!!

よかった!!
 
 
 
やったねー♪ (ゆう)
2012-05-30 20:48:04
ケンさん、こんばんはー。

とてもたくさんの学生さんが真剣に聞いてくれて、大笑いしてくれて・・・うわぁ、とっても楽しい時間を過ごされたのですね

そして、「またね!」っていう時間があるということが、とっても素敵に思えます


いいな、いいな。私も受講してみたいなー


でもね、私にとってはある意味、今がまさに「じわじわと待っている時間」なのですよ

間違いなく楽しいと分かっていることを、ワクワクして、ソワソワして、ドキムネしながら待つ贅沢な時間。

そんな時間もまたいいものですよね


大切な一回目の講義、お疲れさまでした!
はい、どうぞ(笑)。
 
 
 
アレでしたか~! (hey hey)
2012-05-31 00:06:20
初講義、お疲れ様でした!

またもや、楽しく有意義な時間だったんですね!

受講された学生さんが、やらうましいです。

次回がと同じくらい楽しみだとは、分りやすいですね?

ひとまず、転ばずに無事でなによりでした。

そのうちに、取りましょう!(転んだ先の笑いを

次回は、で腹ごしらえして頑張って下さい!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。